こんにちは、iliです🐥


検査から1週間経ち、本日はAMH検査の結果を聞きに行ってまいりました!


▼こちら、実際にいただいた検査結果です。



▼数値の見方はこちら



基準を下回っていることがわかり、正直ショックな気持ちネガティブ

でも先生からは、「気にしなきゃいけないような数字ではなくて、十分妊娠は可能ですよ」と言ってもらえたので前向きに看板持ち

前回の記事でご紹介した通り、AMHはあくまで妊娠可能な卵子の残量を表しているもの=今後可能な妊娠可能期間の目安であって、それ自体が妊娠しやすい・しにくいということではないのだそうです☝️


今回の周期ではAMHを(キャンペーン適用で¥0とはいえ)自由診療で受けているため、このまま不妊治療に移行するとはいっても、今期からAIH(人工授精)を行うとなると全額自己負担に💦

そこで、今回は「シリング法」を試すことになりました。


シリング法とは
シリングを使って、自分で膣内に精子を注入する方法のこと。なかなかタイミングをとるのが難しいカップルや、我が家のように性交渉自体に課題があるカップル、タイミング法と併用して回数を増やす目的で使用するカップルなど様々ですが、調べてみると、自己流シリング法で妊娠したケースも多くありびっくり驚きびっくりマーク
いきなりクリニックに行くのはハードルが高い、本格的な不妊治療にはまだ抵抗があるという方のファーストステップとしておすすめです💉
※私はクリニックで購入しましたが、市販されているもののようです!
▼こちらでも詳しく紹介されてます
シリング法とは?


ドクターの指示に従い、2回分のキットを購入。

でも正直、セックス自体うまくいってないどころかチャレンジする機会も無くなっていって、向こうからは一切そういう働きかけがこれまでもない中、私は勝手に、私に言えないでいるだけで実は夫くんのそれ自体に何か問題があるのでは!?そもそもうまく出せるのかな?どうやって気分を害することなく切り出そう…などとモヤモヤ。

しかも、それでやってくれることになったとして、うまく挿入できるのか…ということも不安でした。


ひとまず夫くんが帰宅してくるのを待って、今日の通院報告。

もらってきたキットを見せると、夫くんも初めて存在を知ったとこのことで驚いてましたが、「この方式ならいいね!」と私の予想に反してものすごく肯定的!

ええー、セックスは未だ出来てないのに、て思いもあるせいで私は複雑な心境だよーちょっと不満

とはいえ、前向きなのはいいこと!

アプリによる妊娠可能期間予測を共有して、その日を待つことになりました。

さて、うまくできるのでしょうか、、、




    

​費用メモ

¥1760

内訳 
診察カード発行 ¥660
シリンジキット(@500×2)¥1100