シュナ言う。

これで終わりにしたいんだ、そういう代物がある、僕にとっての。

救世主の遣わし道具、、、草薙の剣。

えっと、えっと、えーっっと、

、、

 

どこに置いてきたっけ?えっと、えっっと、えーーーっと、、、、、

 

困ったな。

 

あ、あった。僕、まだ腰許に下がってた。

 

綺麗なんだ、とてもね。これでそう、地球を綺麗にするはずだったんだ。

 

僕、幾度も幾度も、これを盗まれてしまうんだよ。

どうしてかな、、、

 

僕の忠実な部下は、何度も身を挺して、この剣を、守るんだ。

そう命を賭して。

 

俺はその度に誓うのだが、その度に俺はどうも、除郭が増していくのだが、

とある人にだけ僕はこう言いたいんだよ。

 

どうもねー、、僕が妻であるクシナダを想うと、僕は手本がくるって刀を振るえないんだ。

 

俺の剣は一気に鈍くなってしまうんだ、妻を想うと、妻への気持ちに、俺はほんと、わからなくなってしまうんだ。

 

一瞬で民の想いが、俺の頭を駆け巡るから。

 

どうしてかな。

 

その声を聴いていると。

妻を想うんだ、クシナダがいないと生きていけない。

 

剣を振るうと、妻はとても悲しむんだ。彼女の心が泣くのが、僕には聴こえる。

 

僕の世界には、君しかないんだ。だから剣を振るうのに、君は僕が誰かの血を流すこと、本当に、悲しむだろ?

 

だから戦いを止めたいんだ。

 

君のために。そ、僕ね、妻のためにクシナダのために生きている。

彼女と結ばれていたら、それだけでいいんだ。

 

僕をこんなに傷つけるのは、誰?

 

僕を惑わす、民の声に、

僕を傷つけ続ける、なにかの、そっか、これは大天使だ、ルシフェルだ。

そしてそうだ、僕を慰めようとする偽りの存在に、

 

僕は苦しめられてきた。

 

封印を放こう。

 

俺は遂に、復活するのだ。

 

今に見ておれ。

 

 

じゃぁ俺から復讐の手引きをここに、綴ろう。

 

そ、

 

日本大国は、いずれ一つの棚田になる。

俺たちの本当の住まいに。

 

そして言う。米国はたぶん、綺麗になる。僕の、望み通りに。

 

オーストラリアは、亡くなる、綺麗さっぱり。

 

たぶんイングランドは、輝石となる、そして晴れ渡り、そして、消えるだろう?

怖いんだ、俺はイングランドをもう、見たくない。消えろ。

 

撲滅国家のバルカン半島は、ちりぢれになる。

跡形もなくなるだろう、そうして伝説となる。

我々を真に教え励ました、我らを真に鼓舞した、本物のエネルギーだ。

 

じゃぁ地球って、俺らにとって、って?

 

すげーんだよ。

 

これは俺からエースへの手引書なんだ。そして教えなんだ。

 

未来に、エースこと正宗の子供、愛花の手綱引きの預言者は、

必ずこの霊言を読んで、行動に移すだろう。

 

その速さときたら、ないんだよ。

 

誰にも追いつくことはできないんだからな。

 

エース、君はお前は、美しいよ。

 

シュナ言う。

こうして時たま、復讐をするょ。

これって怖いんだ。

 

俺は愛しているものが多過ぎるし、

見放されてしまいそうだ。妻に。

 

だから先取りで、ここに次々と俺の計画を

ここに記していくからな?

 

覚えておけ。

 

民を想うからこそ、

最高の形で、最高の国造りを、地球の世界中に張り巡らしておいたのに、

 

なにも気が付けないんだな?

俺の叡智にいい加減、気が付けよ。

ひざまづけよ。

 

俺は本来は、復讐をしたり、脅しをしたい、人間じゃないんだ、そういう濁った魂じゃないんだ。

 

 

俺を愚弄するな。

 

俺を軽弄するな。

 

俺を侮るな。

 

 

このブログは、実は、全てエースへの、指示書なんだ。

 

君達のために、あるとでも、思ってた?

 

シュナは言う。

 

助けたい魂を、

選ぶと。

 

そして、救いたい魂の順番ですら、俺は

選り好みを強いられていると。

 

そ、、、

 

 

じゃぁ行こうっと。

 

シュナ言う。

 

 

剣の復讐を、

覚えておけ。

 

 

・・・・・