邪魔が入るので、この記事の内容は少しまとまっておらず、

支離滅裂です。

 

 

全宇宙に絶対に神様は、一人です。

神様の本名は、Elohimです。エロヒム。

 

宮田くんと高橋信次先生の本名です。

神様の魂には名前がありエロヒムなんです。

アッラーが聴いた声、モーゼスが聴いた声、イエスが天啓を聴いた声、アレクサンダーが幼い頃感じていた気配、

正宗が常にコンタクトを取る存在。宮田くんに響く囁き声。全部エロヒムです。

 

アラハバキを見つけた時に理解しました。

これを説明するのは結構難しいんです。

 

アラハバキは神様と史実に残されています。

アラハバキはアトランティスの集落を治める酋長です。

 

時代を経ると、酋長は神格化されて表現されたんです。

 

 

ムーは、アトランティスに襲われると滅びました。誰一人アラハバキを知らない状態になったんです。

アトランティスでアラハバキを目撃した連中が、微かに残った神聖な念でなんとか、言い伝えを残しました。一生懸命アトランティスの人たちは、書物に書き残しました。でも化学のやり過ぎで、拙な過ぎるんです。

その微かな情報をもとに、おそらくこの史実に残った存在は神様であろうと、書物を読んだ人は踏みました。

 

 

 

だからこの世界の史実に残されて、

◯◯◯神

と表現されている神様たちはみんな、

 

何かのリーダーだった人たちです。◯◯長でもあります。

 

例えば、イシス神です。イシス「神」のように、神様扱いされていることはとても迷惑です。

神様じゃないのに、本人は今世に至っても、完全に誤解しているからです。神様気取りもいいところです。

 

はーあ。迷惑だよ。

 

では失礼します。

 

・・・・・