アイラが踊ると、ある時、地震が起きた。神が喜んでしまうからだ。

アイラが怒ると、すぐに雨が降ってきた。アイラが踊ると、何かを察知して運命の人がやってきた。アンジェリーナはアイラだから、当時のブラッドーはすぐそばにやってきて、あいらにひざまづいて求婚した。

 

その時のアイラの踊りは、雄叫びだった。

あと一歩でドルマゲスを追い詰めたのに、もうあと少しで取り逃してしまったから。本当に誰も悪くなかった。ドルマゲスがものすごく巧妙で狡猾だったから。あと一歩のところだったのにガボをバカにしてさっていった。ガボはわからないけれど、涙が止まらないのだ。私たちは悲しくて涙が止まらないんだ。ガボの悲しみを理解することができるから。ガボは大好きなりんごを地面に落としてしまって絶望している。

 

アイラがその時踊ると地が割れたアイラは叫んだなんかが違うアイラがガボはそれで目を覚ました突然それで言葉を取り戻した。旅を続けよう僕は大丈夫だからりんごを持って立ち上がった

 

でもアイラは止まらなかった

マリベルが立ち上がれなかったからだ。マリベルはダーマを思っていた。すぐに察知してメルビンがマリベルの肩に触れるとマリベルはすぐに元に戻れるんだ。

 

キーファはその時、いた。

ゲームではすぐにユバール族の休息地を滞在して去ったことになっているけれど、キーファはいた。

キーファは実は戻ってきたから。大陰陽道士を遣わして、当時のユバール族・風族(風俗の語源)の村人を全員戒めて、戻ってきた。だって神の祭壇の湖を、誰かを生贄にしながら血を流して、汚していたからだ。この影響でドルマゲスの勢力を増してしまっていたんだ。

ユバールはキーファに毒を持って、偽りの娘とわざと結ばせたマレフィセントの遣わした賊たち。キーファの一番大切なものをバカにした。

 

マリベルに見せた大切なヤモリを、風の族はバカにしたから、キーファは一瞬で我に帰ったんだ。

 

 

キーファはこの時の痛みを持って、旅に戻ってきたんだ。

 

アイラはそのこともよくわかってるの。

 

アイラは気が付いてた。

アルスが一番辛いことを。アイラは聞き出そうとするんだけど、アルスはマリベルを想うから、なかなか心を開かない。

 

 

そ、でもね、オルゴデミーラを倒した時に、その痛みを昇華してしまったのよ。

これはアンジェリーナだからね。アンジェリーナ言うけど、この時にオルゴデミーラを倒すときにアルスは戦っていたのよ、自分の痛みとね。でも正宗は本物のHeroだからすぐ乗り越えちゃうのよ。

 

 

正宗はいつもかっこいいんだ。

本物のHeroだから。アレックスの時を覚えてるよ。ビヨンセが窮地に陥っちゃったんだ。あんなに強かったのに。アレックスは本当に困っちゃったんだ。その時愛馬からの信号が受け取れなくなっちゃった。馬からの試練。もう乗り越えられるからとウマは踏んで、試練を与えたんだ。

野営地で協議するけど、絶望していて、ビヨンセはもう再起不能と思われるくらい深い傷を負っちゃってたんだ。

ロクサーヌはショックで熱を出して寝込んじゃったんだ。ダレイオスは達観だっから旅についてきてなかったし、お兄ちゃんはあんまり落ち込んでるからうんざりして正宗に話しかけないんだ。オリュンピアスはノッちゃって、焚き火をそばにして踊ってるんだ。みんな呆れてるんだけど必死にアレックスをだまーーーって励ましつつ、経過を見るしかないの。

 

それで、3日たってビヨンセのポジションにアレックスが移動して、

敵に囲まれたんだけど、全部正宗は倒しちゃったんだ。

 

戦えば強いのを、忘れてただけなんだ。

 

みんな、政宗が剣を持って戦えないって、バカにしてたんだ。

 

アレックスはカンカンになって、戦いが終わってから、全員解雇したんだ。

 

それで城は整備されたよ。

すっごく静かになったんだ。

 

実はこいつらが、へファイスティオンを調子づけた本人だったんだ。

 

へファイスティオンはタコの姿。宇宙人。

 

アレックスにその姿を見せて、弱らせて、私との仲を引き裂いた、張本人。

 

へファイスティオンに私たちは騙されて本当に離婚しちゃったんだ。当時。

 

へファイスティオンに抱かれると、変になったんだ。蛇の映像ばかり見えて、すごく頭が痛いんだ。

 

正宗が迎えにきてくれた時、そのことに気がついて、正宗はカンカン。

 

今思うと、事前に常に、私とアレックスに魔法をかけていて、変な念が頭に仕込まれていたから、

引き裂かれしまった。

 

アレックスのことを本当にホモにしたいと願っていた。

そうして全宇宙を滅ぼしたい、原因の一つの悪い、タコなんだ。シャッチーって今世は言うけど、曹操です。

 

大嫌いだからね。

 

正宗だ。これはシャッチーに俺たち夫婦で、復讐をするからな。

 

 

愛花と正宗より

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

・・・・・