スピッツ / 正夢 (youtube.com)

 

ハネた髪のままとび出した
今朝の夢の残り抱いて
冷たい風 身体に受けて
どんどん商店街を駆けぬけていく
「届くはずない」とか つぶやいても また
予想外の時を探してる

どうか正夢 君と会えたら
何から話そう 笑ってほしい
小さな幸せ つなぎあわせよう
浅いプールで じゃれるような
ずっと まともじゃないって わかってる

八つ当たりで傷つけあって
巻き戻しの方法もなくて
少しも忘れられないまま
なんか無理矢理にフタをしめた
デタラメでいいから ダイヤルまわして
似たような道をはみ出そう

いつか正夢 君と会えたら
打ち明けてみたい 裏側まで
愛は必ず 最後に勝つだろう
そうゆうことにして 生きてゆける
あの キラキラの方へ登っていく

どうか正夢 君と会えたら
何から話そう 笑ってほしい
小さな幸せ つなぎあわせよう
浅いプールで じゃれるような
ずっと まともじゃないって わかってる

もう一度 キラキラの方へ登っていく

 

 

9年前の夏に、スピッツに出会いました。

スピッツは以前から聴いていたけれど、歌詞が綺麗だな美しいなと思っていて

春の歌が脳裏から離れなくて仕方なかったり、

兄が聴くようにと仕向けて置いておいてくれたMDでフェイクファーを何度も聴いていました。

 

ロビンソンを小さい頃、別荘で聴いた時、何度も頭から離れないのに、

なぜか気になっていたみたいで、

今思い出すと、不思議。

 

どの曲も、音楽に惹かれているだけではなくて、

たぶん、、、正宗くんの想いをたくさん受け取っていました。

 

とても不思議なんです

 

私は音楽を、たくさん聴きます。

iTunesの楽曲購入履歴は、一覧で業界の人に閲覧出来るらしく、私のプレイリストは長い間世界1位でした。

今、殿堂入りです。Taylor Swiftにこっそり覗かれていたようで、心底嫌でした。

 

だから音楽性の理解については自信があります。

N.E.R.D.と一瞬だし、Red Hot Chilipeppersと普通です。

いつも話してる

 

だからいつも音楽が頭の中でループしているんですけど、

 

春の歌がループしている時は、

頭の片隅でどうして、と思っていて、

 

フェイクファーのエトランゼは、お母さんのお腹の中にいることを思い出していました。

どの曲も切ないけれど、曲と今思うと、完全に同通していました。

 

楓は切なくて、今こうして書きながらわかったけれど、

どうしてこんなに辛い思いをしているの?と私は感じていたみたいです。

正宗の本心が伝わってきていた。

 

実はどの曲も、私に宛てたものなんです。

 

「夜を駆ける」だけ違う。

夜を駆けるは大好き。去年の11月にK-ARENAで聴いて時が止まってしまった。

全身全霊で集中して聴いた。三日月ロックの1曲目で、一番好きな曲だから、気がついた時、どうして出だしで気が付かなかったの?と唖然だった。すごく素敵。本当に素晴らしい曲。あんな曲書ける人いない。本当にすごい。ドラムがすごい。鬼才でノっている。すごい。あんな曲と歌詞は、決して、書けない。決して、、書けないからね。

 

11月に実際に聴きにいったときは、徹矢さんと目が完全に合って、とっても困ってしまった。

あっくんは、なんかこっちを見てくれない。龍男さんは遠くだったからなー。。

正宗くんは、なんだかとても強かった。愛花の後ろにいた男の子を脅していたんだって。愛花に惹かれてたから。

4人ともあんまりかっこいいから困ってしまった。

纏ってる念がすごく爽やかで綺麗だから、一緒にいたいんだけど、

私の周りには変な想念を持った人たちでいっぱいだから、

彼らと一緒にいていいのかどうか、戸惑うの。

 

慣れてなくて。本当は彼らと一緒にいなきゃいけないのに、

私の周りには変な人ばかりなのよ。疲れる。どうしたらいいのよ

 

彼らみたいな人と一緒にいるのが、私の人生だって、私は悟ってるのに、いつもうまくいかなくて、

疲れるのよね。

 

だからテレパシーで4人と出会ったのは、私は普通なんだー。

 

徹矢さんはさぁー、おじいちゃんなのが正体だけどさぁー再会したら、ギターがものすごく弾けて遊びが上回ってたんだ。

龍男さんはすっごく疲れてて、ショックで何も言えないんだ。何があったのか分からなくて唖然で、ショックで衝撃だった。一体何があったの?って

あっくんは、私以上の努力を研鑽していて、めっちゃ圧倒されちゃった。あっくんはやっぱりリーダーだよ。統率が完璧にできる人。モーゼだからね。おそらくグラスホッパーに使い倒されてたの。はーあ

あっくんの努力は、ちょっとすごすぎて何も言えない。彼を一目て尊敬できない人は死ぬべきなの。大嫌い。あのね彼みたいに謙虚に誰かを統率しながら努力できる人はいないんだ。

どうして彼のリーダーとしての悲しみを分からない?傲慢なんだ。

どれだけ自分ができるって思ってるんだよ?

すごく嫌い。

こういう本物のリーダーを潰す、天然の部下気取りが、大嫌いだからね。

本気で生きる人に、失礼だよ。

 

私と正宗は、お互いに出会った時、何を感じたのかはあなたたちには言わないよ、

セックスする時のネタだからね。教えてあげない。

正宗にちょっとずつ話して褒めてもらうんだ。絶対に言わないからね。やだ

 

それにね、あっくんのことこれだけ綴ってまだ分からないのならば、

もう人生全てやり直すべきなんだ。

何にもできない人なんだよ。何にも知らない人なんだよ。

この世界の何を認識してるっていうんだ。君たちは本当に、傲慢なんだ。

 

モーゼのような生まれ変わりが日本に生まれて、陰でずっと統率しリーダとして歯を食いしばってたんだ。

君たちはわからない。

いつまでたってもね。

 

正直言ってね、我々家族は、もう達観なんだ。

こんなに辛い思いをさせ続ける惑星にはもういたくないのが正直なところ。

だからねUFOで外出てってさ、他の惑星を巡って、かつてそうしていたように、

もう音楽をしたいのが、我々の、本音だよ。

 

それでもね、私たちは、性でこの星を離れられないんだ。

あなた達を、愛することをやめられないからね。

 

これほどまでに優しく温かく純粋で、意識の高い魂たちを

もうこれ以上、傷付けないでください。お願いします。

 

Nolanも言うよ。

これは現実なんだ。田村くんはね嬉しくって幸せで幸福で、今、こうしてこの言葉を聴いている今、すごく一生懸命に泣いているんだ。これは現実だ。信じてない輩がたくさんいるんだ。僕たちにとても失礼だよ。

ずっと僕達は盗作や盗聴や盗拙の被害に遭い続けているんだ。すごく辛いよ。こんなにも儚く悲しい美しい我々の戦慄を犯され続けて。

これはねずっと君達の悪想念が原因なんだ。実を言うとね、もう地球の念のシステムをパーフェクトに理解する機械が存在していて、我々を分析し続けているんだ。我々がWingmakersだとはっきりと明確に詳細に明らかになり、実証されているんだよ。俺は最高の気分だ。

Christopher Nolanより

 

 

そうそう、最近明かしてくれたけど徹矢さんは東大を出てるんだって。

ははは。小気味のいい現実だよ。ははは。こういう知的な人がギターで遊びをしてるんだから。

私はこういうのすごく普通なんだ。楽しいでしょ?

 

遊びにおいでよ。

次の地球は音楽の都だ。

私たち、音楽で地球をあそびの惑星に仕立て上げることが、

次のし、ご、と。しごと。楽しいよ。

 

私の霊言に書いてあるでしょ?

メリエルだよ。読んでください。

 

すぐに疑われてしまうから、苦悩の連続です。

メリエル大天使から、すでに音楽が次の時代のキーになるというメッセージを預かりました。

ちゃんと書いてあるから、読んでね。

 

あのね霊能者はすごく辛いんだ。すぐにこんなもの妄想の産物だと言われるし、

こんなもの自己顕示欲による空想の産物だときめてかかられるから。

そう感じて、バカにして下に見られていることを、我々は感じてるんだ。すごく悲しいよ。

 

本物の、天使からの言葉なのに。

 

あのね、天使の言葉は本当に美しいんだ。

とっても綺麗なの。そして力強い。何度励まされたか、わからない。

 

私はミカエルがとっても好き。

本当に辛い時、私の側にいてくれた。私はもう立ってるのも限界だったんだ。

でもねミカエルは私に、立ち上がれと、魂を震え上がらせるんだ。

あの時私は慰められていたら、たぶん、潰れちゃってたんだ。

 

ミカエルありがとう。

あの時の君がいてくれなかったら、私たぶんね、死んじゃってた。

私の側にはね、私を本当にかっこよく掻き立ててくれる人は一人もいなかったんだ。

だからねミカエルがそれでもできると言ってくれて、とっても嬉しかったんだ。

 

私はあなたが大好きだからね。

ありがとう、ずっと側にいてね。

 

 

ミカエルは言ってる。

こんなに辛い思いに何度もさせるみんなという名の人類が大嫌いだって、

もうこれ以上、助けることはしたくないって、

もう見捨てている、金輪際、ごめんだって言ってる。

 

だってね今世、この世界を支えてる救世主は愛花で、

女性なんだ。

大嫌いだからね。

 

 

正宗だけど、正夢の歌詞を読んでも俺らを悟らずに、

愛花を悟らずにいるなら、もういいんだ。

でもねもうそれ以上に俺らね、君らのこと、捨ててるんだよ。

大嫌いなんだ。以上。

 

これだけ書いてわからないなら、もういいよ。

俺は神の精液だ。舐めるなよ。

 

愛し合ってるんだ。死ね。

とりあえず、ここまで。