太郎とライダー | イルサローネ 東住吉店

イルサローネ 東住吉店

大阪市は東住吉区の老舗パチンコ店!!

お客様にもっと想いを伝える為にブログ開設しました!!

色々な事を発信して参ります。

こんばんわうるうる





軽く打っただけで、「あの台は面白くないわ」と





絶対に言わない太郎ちゃんです。





とことん追求してから、結論を出すべきだ、ええ。








先日書かせて頂いたブログでは、





ヒキが弱い太郎っぷりを見せてしまった感が否めないのですが、



豪腕っぷりもお伝えしないといけないな、と思いました。




今日は、「太郎の豪腕」についてです。



==================


時は遡れど10日ほど前。


太郎は6人で少しだけ遠征し、パチスロを嗜みに行きました。


大きなお店だったので、


迷子にならないように予めLINEでグループを作り、



どこで遊技しているか、熱い演出などあったら、



LINEで共有しようぜ!と小さな楽しみも付け加えた。




太郎「この豪腕で皆を驚かせてやる」


意気込みは凄まじいものがあった太郎。



この日勝負したのはスロット『仮面ライダー』。



初打ちである。



ATは直撃当選なら100Gスタート。



チャンスゾーンの「変身モード」からなら30G+α。





太郎は朝一から直感だけを頼りにサクサクと台移動。




そうした3台目。





ATがレア役から当選。





100GのATをゲット。



太郎「幸先がいい。このまま突っ張る。」


意気込みの凄まじさに定評のある太郎。



結果は、



100Gをライダーが走りぬけ、





継続をかけた数Gへ。





仮面ライダーは、





継続率管理ではあるが、初回セットは





実質24%くらいしか継続しないのでなかなかな壁なのだ。




もちろん続かずだ。




太郎「仕方ないねぇ」





そう思っていると、











-----プチュン。






太郎「!?」





何が起こったかわからなかった。





継続演出にしては…おかしいタイミングだ





ひらめき☆ひらめき☆ひらめき☆ひらめき☆ひらめき☆taro!!








太郎「フリーズや」













その果てに綺麗な出目が降臨した。




太郎は確信した。




これまでヒキが解放されずヤキモキし続けた太郎だが、





今回は違う。





まだ10時37分なのだ。




爆裂への青春18切符。





久しぶりに、大きな勝ちを手にするのだ。





















あとは回すだけだ!!



ここで豆知識である。








仮面ライダーのフリーズの恩恵は…







通常時のフリーズ









  • 発生確率



    1/65536









  • 発生契機



    通常時、フリーズ役成立






  • 発生時の恩恵



    AT突入+真ライダー無双+初回セット継続+2セット目以降80%継続







 




AT中のフリーズ






  • 発生確率



    1/65536


  • 発生契機



    AT中、フリーズ役成立


  • 発生時の恩恵



    上乗せ100G+真ライダー無双+80%継続?










コピー&ペーストは好きじゃないんだが、今回は特別ね。





もちろんAT中なので、



100G上乗せから!!





真ライダー無双のお出ましだっ!!





真ライダー無双は上乗せ特化ゾーンである。


















平均上乗せは270Gというなかなかファンキーな特化ゾーンだ。



太郎はどんなポテンシャルを見せ付けるのか。




リプレイで転落の危険性ありなのだが、





なんせ、平均270G乗るんだから、





何回かは乗り切れるさ。






そして太郎は1G目、













リプレイを引いた。








太郎「まあ、問題ないさ。」











と思ったら、











真ライダー無双は終了した。






トータル5G上乗せ。








平均270Gなのに。






太郎「…………」








もちろんフリーズの恩恵は活かせずである。








しかし、継続率も高かったので、2000枚ほど獲得。





そのあとは打ち込み1200枚ほど流した。














……………。





数時間後。








太郎はまた仮面ライダーに座っていた。








回し始めたのは100Gくらいから。





座った台は好調台のようで、





太郎も「こいつはイケる」と自信があったのだ。














そこからが愚行だった。











どんだけ回してもうんともすんとも言わない。





ただし、太郎は諦めない。








なぜか?








すでに1000回転ハマリしていたからだ。








追いかけるしかなかった。





しかし、神は優しいのか。








全くレア役を引かないのでなんも問題なく天井間際まで来れた。








天井は1400Gだ。











1391G目。





チャンス目。








太郎「大丈夫だ。問題ない。」








1393G目。





チャンスゾーン突入。








暗雲立ち込める天井ストッパー。








太郎「…オリバーカーン…。」








ライダーのチャンスゾーンは小役の連続が肝。





連続しなければ何も問題ない。








そして連続も全くせずラスト3G。














太郎も涙がこぼれるであります。




























1397G。








太郎は目を疑った。











「おせー!!!!!」








画面いっぱいのデカPUSHボタンがでたのだ。

















もちろん








解除。








小役連続もしていないのに。











ほぼ強制的に。






太郎は力尽きた。





太郎VSライダー








投資45000





回収   0







太郎「やってらんないね」






また太郎はフリーズを引いても勝てなかった。





次回もそんな話をお送りする予定だ。











さらば。 









太郎のブログを読んだら、次は平野店のブログだね!!



http://ameblo.jp/hirano-xx/