※注意事項 ) 内容に関して記憶違い、順番が合ってないなどあると思いますが、ただの自分の楽しみで書いてるだけだし、プロでもないので、正確さは求めないでくださいませ※

 

 

 

なんか、順に書いていったら何年かかるかわからないような気がするので、

印象に残った出来事順に書いていくことにした(笑)

 

 

デデンチ

 

次のゲームは2人組に分かれてのチーム対抗戦。

チーム分けをどうするか?という話になって

デデンチでってヨソプが言い始めた。

デデンチって何?と会場ざわざわ。

デデンチは日本語じゃないですか?とヨソプ。

「手・天地」で。

いや、聞いたことない。聞いたことないのよー

地域で違うのかな?私のところはグッパーで分れましょでしたが。。。

で、家に帰ってから調べたら、

韓国ではチーム分けの時にデデンチが結構メジャーらしく、

それが日本語だという話になってるらしい。

日本人が知らない日本語。。。

こういう時も他の国のアイドルを応援する面白さかなぁと思ったり。

興味深いですねぇ。

 

チーム分けはヨソプ&ギグたん

ドゥさん&ドンニで分れました。

 

こういう時、上手いこと身長ごとに分かれるものなのねぇと感心しました(笑)

チームごとの意気込みを!となって

ヨソプ&ギグたんは

可愛く二人で♡ポーズ^^

そして、ドゥさん&ドンニは足を絡めてグルグル。

グルグルグルグルグルグルグルグル。

永遠に回った後にドンニが大笑いして突っ伏して。

笑い上戸のスイッチ入ってしまって

もう誰にも止められませんよねーこういう時ー

ずっと笑ってはりました。

司会の方、困惑。

ライト、通常通りでほっこり。

 

こういう時はドンニは置いといて先に進めて良いんですけどねぇ

司会の方初めてだから、

ずっと見守ってくださいました。

 

進めてくださいー

 

チーム戦は

足に履くものを抽選して、それを履いて、チームメイトをおんぶしてコーンを周って競争するというものでした。

大変そう>< 体力あるねーーー

1回目、二組とも足つぼサンダルが当たったかな? 私だったら無理そうだけど、

二組とも履くのは余裕そうでした^^

そして、ドゥがドンニをおんぶしようとした瞬間、

ドンニが思った以上に勢いよく飛び乗るもんだから

ドゥさん思わず唾を吹き出しました(笑)

前方席の私達全員が見えるくらい(笑)

やっと笑いが収まったドンニがまた大爆笑。

他のメンバーも転げて笑ってた(笑)

ほっこりしますねぇ。

 

私、ここでね思ったんです。

大阪はDVDにはならへんなと(笑)

アクシデントが多すぎて、

特別映像としては成り立つけど、

面白の部分のカット場面が多すぎてねぇ。

現場にいる私たちは

めちゃくちゃ楽しかったですけど(笑)

 

さて、やっと競争スタート!!!!

熾烈な争い。。。

というか、ドゥとドンニは普通に戦う気が全く見られず、

結局ヨソプ&ギグたん勝利!!!

 

いや、ほんと、面白>競争なのよ。

 

2回戦目、

同じチームでってなりかけて、

不服そうなギグたん。

優勝するためにはヨソプと同じチームだと勝てないと悟ったようです。

(最初の競技でヨソプが一位、ギグたん二位だったので)

じゃ、もう一回組み分けするかーともう一回デデンチやったら

なんと奇跡の一発ヨソプ&ギグたん。

これは運命だ!!!と本人諦めてはりました(笑)

 

そして2試合目の抽選。

ヨソプ&ギグたんはフィンを引いて動揺。

こそっとフィンを引いたドゥが元に戻す(笑)

そして、1試合目の足つぼスリッパを戻し、

初めて引くかのように引いて、

足つぼを引く。

が、同じのはダメだと物言いがつき、

結局最後に引いたのが普通のスリッパ。

 

やり方は姑息ですが、

これでどう考えてもドゥさん&ドンニの勝利だなと

会場全体が予想してました。

試合が始まったら、

競技そっちのけでギグたんとヨソプの進路妨害してばっかりで

競争する気なしで

結局ヨソプ&ギグたんチームの勝利!!!!

 

ていうか、可愛い子達のただのじゃれ合いだったな
という印象でした(笑)

 

次に続きます。。