Soul of 東北!! | イル ギオットーネ 丸の内 スタッフのひとりごと~おすすめ食材&ワイン~

Soul of 東北!!

どうもっ、みなさま!  笹島です~。



イル ギオットーネ 丸の内 スタッフのひとりごと~おすすめ食材&ワイン~



この度はSoul of Japanの活動の一つで5月31日にインターコンチネンタル東京で行われた


「ソウルオブ東北 チャリティーシンポジウム・東北ビュッフェ」に参加させて頂きました。


Soul of japanとは、全国の料理人が集まり、今回の東日本大震災で被災した人々や東北の食や文化を支援し応援し続ける事を目的とした団体です。


今回のイベントには団長である「菊乃井」の村田さんから直々にお声をかけて頂き参加する運びとなりました。   ありがとうございます。


私たちイルギオットーネは東北ビュッフェにて「豚ラグーとごぼうのタリオリーニ」

を提供しました。もちろん材料にも東北のものを使わせていただき、

豚は岩手の「白金豚」

ごぼうとにんにくは青森から届いたもので。



イル ギオットーネ 丸の内 スタッフのひとりごと~おすすめ食材&ワイン~
只今、せっせかと準備中です



佐々木く~ん、働いてぇ~(笑)


そうこうしているうちにビュッフェのはじまりで~す。


イル ギオットーネ 丸の内 スタッフのひとりごと~おすすめ食材&ワイン~

大勢のお客様にご来場いただき、

こちらも一生懸命パスタを作ります!!



イル ギオットーネ 丸の内 スタッフのひとりごと~おすすめ食材&ワイン~

麺、茹でます!! (by佐々木)

イル ギオットーネ 丸の内 スタッフのひとりごと~おすすめ食材&ワイン~
鍋、振ります(by笹島)



イル ギオットーネ 丸の内 スタッフのひとりごと~おすすめ食材&ワイン~
じゃ~ん


どぉ、おいしそうでしょ!! おいしかったよ(笑)


ビュッフェの合間にチャリティーオークションにも

参加させて頂きました

イルギオットーネからは個室にご招待してのお食事券を

出品!!



イル ギオットーネ 丸の内 スタッフのひとりごと~おすすめ食材&ワイン~
無事に落札されてホッとしてます(笑)



イル ギオットーネ 丸の内 スタッフのひとりごと~おすすめ食材&ワイン~
お腹がすいたのでお隣のレストランよねむらさんの

カレーをパクっ!! まいう~





あっという間にビュッフェの時間も終わってしまい、

我々も撤収です。


イル ギオットーネ 丸の内 スタッフのひとりごと~おすすめ食材&ワイン~
ふぃ~、つかれた


今回のチャリティーシンポジウムで集まったお金は

東北の食の復興のために活用されていきます。

その中の一つで「キッチンキャラバンプロジェクト」と為の

キッチントレーラーの購入資金にも使われ、東北の地を

全国の料理人が交代で回り、料理人にしかできない支援を

していく予定です。


それにぜひ僕も参加したいと思ってます!!東北のみなさん待っててね


まだまだ東北の復興には時間がかかるとは思いますが、

僕は料理人という立場からいろいろな支援をしていきたいと思います。




ひとつになろう、日本!!