みなさん電磁波について考えたことありますか?


看板持ち


私はかれこれ10年近く

電子レンジ無しの生活を送っていますが、

その理由が、電子レンジや、IHでの

体への悪影響について知ってしまってから



電子レンジの電磁波(マイクロ波)

身体の細胞に影響します。


といっても、電気を使ってるものの

全ては電磁波がでているし、

それを避けて生活をするのは不可能。


ずっと使っている人にとっては、

もはやなくてはならない!

そんな存在な人も多いよね。



けど、食や健康に意識が向いてくる人は、

きっとこの電磁波やマイクロ波問題について、

耳にしたこともあるだろうし、

それを知ってはいるものの、

使いながら漠然と

健康への不安を持つ人もいるはず。



そりゃそうだのね。

こんなに日常生活で活躍して

なんでもチン!の時代なのに

(レシピとかもチンの工程多すぎ)

それが悪かったとしても、

じゃあどうやってこれからやってけばいいの?

と思い結局使い続ける。



そんな不安を抱いてる人が、

電子レンジではない選択肢を持てるって

素晴らしいな、っていうのと、


当たり前に電子レンジを使っている人が

電子レンジを使わない選択肢を持てるって

素晴らしいな、っていうのと、


私自身、

ずっと電子レンジはなくて生活できたけど

あることによってとてもごはん作りが

豊かになった&これからもっとなりそう!

それって素晴らしいな



という期待から、

boscoでも電磁波を極力使わない

スチームオーブン《グランシェフ》の

販売店をすることになりました◎


結局は、全部自分で納得して決めれば

なんだっていんだけどさ、

知らなかった…

っていうことで起こる健康被害や

知っていたら防げた健康被害は

切なすぎる。

自分はいいよ。もう年取ってるし。

けど、小さな大切な子どもたちを

無知なことで体に害を与えていた、

なんて、後から知ったら後悔しきれなくない?



だったら、やっぱり選択肢をいくつか持った上で

自分で納得して選択する

っていうのが素晴らしいと思うから看板持ち



実は今日はそのグランシェフの

初の試食お料理会でした!!(ひっそり)

お料理会などで会った人にはこっそり伝えていたの



グランシェフ



ほんとに革命的なスチームオーブンで

脱電子レンジが可能。なうえ、

温めだけでなく、蒸す、煮る、焼く

温めるスチームオーブン機能などもついてます。

そしてなんといっても電気代が安くなり、

使いこなし方により時短料理が実現指差し



体に優しいだけでなく、

とにかく美味しい!!!ひらめき



感動的なさつまいも


スチームはもちろんフォーユーのきららのお水で。よりおいしくなるっしょ〜ひらめき



赤飯、焼き魚、焼き芋、チキン、お菓子など

実際に使い方を見せてもらい、

そして!お腹いっぱいになる試食会ですニコニコ




まずは

気になるわ〜〜〜



っていうくらいの気持ちでOK

使う、使わないはおいといても、

そこから世界が広がることもある◎



2月は土曜日に設定しましたので

普段お仕事ある方も、ぜひご参加くださいね💓

ご予約お待ちしています!


ーーーーーーーーーーーー

場所 bosco.873(ボスコヤナミ)

豊田市矢並町法沢688-162

参加費500(試食付)

ーーーーーーーーーーーー