シカゴに来て2ヶ月が経過。

日本にいるときよりも刺激的でイライラすることも少なくて、とっても楽しく生活している。


こちらに来て思ったのは、日本人のママ、のびのびといきいきと生活しているなぁってこと。

多分、仕事してないからだろうなぁ。仕事してないから、時間もあるし自分の好きなことも出来てるんだろうなぁ、と。


わたしもそうだと思う。子育てしながら仕事したことないからわからないけど、想像以上に自分の時間もないし、体も心も疲れるんだと思う。

旦那も優しいし、、

わたし、幸せよ、、、💦

この状況、かなり恵まれていると思うから、わたしも目標を立てて楽しんで充実した日々を過ごしたいなぁ、って思う😊


5年間での目標


♡息子と旦那と幸せに暮らす

これが一番だよね


♡英語を上達させる

これが2番目よね


♡好きなことを見つける

自分が好きな事、なんだかんだ見つけられてないような気がするから。

輝いてる人は前向きで自分の好きなことをしてるんだと思う。


空いた時間とか、

インスタとかSNSばっかり見て人のことを気にしたり、、かなりもったいない時間の使い方をしている。

その時間があるなら、他のことをしたい。


わたしは素敵な女性になりたい。

シカゴに来て、自分よりも年上の女性も魅力的で素敵だなぁって思うようになった。

実際、歳なんてあまり関係ないと思う。

今までは歳を取るのが本当に嫌だったけど、そんな気持ちも薄れているから不思議。

わたしも内面から沸き出る魅力を纏いたい✨✨女性として母として妻として、魅力的になりたい。

こんな風に思えるのも出会った皆さんのおかげ♡


わたしも輝くぞーーーー😊💓