あいちゃんぱぱです


以前から

新倉富士浅間神社からの

桜の花と

富士山の眺望を

見たいと思ってました


見頃は4月10日頃との

ネットの情報でした


行った日は4月14日の日曜日

見頃はとっくに過ぎて

人もまばらと勝手に思ってました



河口湖畔では桜が満開


外国人観光客で混雑してましたが

渋滞はしていませんでした






この調子で

新倉富士浅間神社に向かいましたが

突然の渋滞


臨時駐車場から

新倉山富士浅間神社の

参道まで徒歩15分


そこから急な階段を

10分くらい上がると


展望台までの待機列の最後尾に到着

1時間30分待ちとの事でしたが

せっかくなので待機列に並びました


待機列に並んでいるのは

半数以上は

アジア系の外国人観光客


この方々は写真を撮る時の

ポーズがとにかく凝ってますよね

写真をあり得ないくらい

撮っていました


1時間30分後

最高の眺望


逆光でしたが

こんな

写真も撮る事ができました



色々な所で同時に

桜が咲いてる気がしました


翌日の川崎でも咲いてました

桜の種類が違うのかも


桜前線はどうなっているのかな❓


今は四季がなくて

冬が終わると一気に暑い夏と

ラジオで言っていました


外国人観光客の増加で

日本人が楽しめなくなっている昨今


せめて

経済効果が隅々まで

循環して欲しいと思う


あいちゃんぱぱなのでした