虹Aloha虹

昨日も雨で、地球感謝祭の商栄会フードブースは中止えーんお手伝いもなくなり、久しぶりに午前中はお家で、のんびりビックリマークビックリマーク

お洗濯した、お祭りの半纏 ダボも中々乾かなくて
何枚もアイロンかけ あせるあせる

部屋干し対策その1ー空気清浄機をターボにしてみたら 薄い物は乾きますねー  音譜音譜これいいかもー
部屋干し対策2→厚い物は 洗わない方がいいけど、先にアイロン 面倒だから、あんまり良くないけど 匂いは出ないかなえー

早く雨上がっで秋晴れみたいですねー虹虹

夕方から首を長〜くして待っているマミーのお家へGO電車

ベテランヘルバーさんの お夕飯 バランスが取れていて関心 しますグラサン

二人でゆっくりご飯 白ワイン鍋白ワイン
コストコの鮭も クッキングシートを使ってチン
片付けも簡単 煙も出ないから いいわよとニヤリ
魚焼きは 網洗うのがねー でも秋刀魚とかはやっぱり 網でしょとか?色んな話しをしながら、マミー完食 最近は食欲も出てきて 生きてるって感じです合格合格

私は幸せなのーラブラブラブラブ
でも最近はメールが、出来ないのねー
大好き より子からのメール 返信のお手伝いしてきました👍👍
86歳で、メールやろうと頑張るマミー 偉いよ口笛

今週末は、本郷の地元 桜木神社の御祭禮 いつも母が、お世話になってる地元の御神輿担いでみようかなチョキチョキ
優香達はマミーと山車引けたら楽しいねラブラブ


{2868184C-396C-4BB9-951F-229341A5E0EC}





Aloha

毎日 雨で、少し気分が、落ち込みますね

お彼岸は 早稲田大学の地球感謝祭クラッカークラッカー
商栄会さんのお手伝いが、入ってるので、少し早めのお墓参り 目

朝からアメブロの占いが、今日は1日旅行気分になれる日ラブラブ

祭りの打ち上げで 盛り上がった ダーリンを起こして 香織お墓参りツアー 魚藍坂のビーコックで、お花とお線香を買っで明円寺さんへ
お寺に入った頃から 雨が、激しく
無事 お墓参りが、出来て 一安心


いつものように 大好きなメゾンカイザーで、お芋のパン 麻布十番のモンタボーで、牛乳パンとカレーパン
豆源さんで揚げたておせんべいと お砂糖のついた南京豆みんな 美味しい
{3A7B7B5C-ADD6-486C-BBD5-DBA27E4EC5DD}

{DA0BC4FA-4927-4C8B-B3AC-C9547211AA44}

{1E6B758E-D2FC-4DBA-B4F2-55D63F434EC9}
今度 寄ってみたいお店  いつも混んでますね
{598D884A-E2DD-4309-A19C-1CEDDC62226F}

 そして水道橋の餃子
{EF0CDEC6-9313-4341-BD3D-05F6A4665BF6}
餃子は ニラエビが、おすすめですね
{37C4A6B0-25DC-4971-8771-6263F6863B7F}


裏水道橋三崎町界隈楽しそう
この串カツ屋さん 4時頃なのに 満席ー
とっても 安いので、ビックリ

帰りに 敬老の日 マミーの顔見て 帰宅
中々 いいツアーでした
🌺Aloha🌺

祭今年も 雨や台風が、心配でしたけど とてもいい御祭禮になりました祭

9時半頃 神主さんをお迎えして、子供の山車 子供神輿と順調にグッド!グッド!
{509FC997-6508-474E-82AA-C8C0CFC99241}

{5A826843-9DAA-44B6-9A18-EFB193DA216F}

{091F8DAB-7A13-4463-B475-1A3F263BE009}
日曜日は 11時半から赤城神社御神輿 町内渡し
控えめな町内担ぎ手は出遅れ 担ぎては、地元の方では、なく むかっむかっむかっ爆弾
{4635BC17-B942-4918-ADB7-24DD2C1BA753}

{2C2A8D94-8791-40A2-A297-60040904D605}

恐々ー私達も入りたーいと 赤タスキさんにお願いして、少しづつ 譲って頂いて、なんとか
女子も入れました🎉🎉

町内巡業も早稲田柔道部 さんの若いパワーで、盛り上がりました👍👍
{DBC5054A-FE60-4F5E-AB5E-7E660D1E70C7}

今年は、11組の組長  婦人部さんのお仕事も😉

土曜日は、イルデパン のケイタリングのお仕事が、2本入っていたので、お手伝いもあまり出来ませんでしたけど、すみませんーショボーン
担当の子供の山車のお茶出しは Mちゃんが、お任せ下さいと😘
頼りになります😍mahalo合格合格

いつものように たくさんの婦人部さん、みんな手慣れて、いい感じでしたねラブラブ!
お疲れ様でした流れ星

 もう何年も続いてる 商栄会さんの神田囃子さんも 盛りあげてくれました祭祭
{F5C8C9C3-D670-4155-9BED-EBEEA6C0ED4D}

5時半過ぎ無事 町内御神輿も宮入り祝日
この時が、無事終わった 気持ちと 寂しさを感じながら、担ぎますショボーン

今年も O塚さん 沢山の写真ありがとうございます🌺

そして 町会役員様 婦人部様、商栄会様 神田囃子様 お世話になりましたラブラブラブラブ
{98457C5B-E987-4FA9-BF7B-1673B2B00CC9}

お疲れ様ーまた来年待ってまーすグラサングラサン





祭Aloha祭

昨日は 毎月のマミーの病院付き添い照れ

最近は食欲もあり、血圧も高くならないので薬も減らし とても健康的

でも 夕暮れ時になると 淋しくて、なんか悲しい気分になると

先生から 金曜日ならこのテレビがやるとか なんか 楽しみを予定するとか?
趣味は特にナシ

やっぱり 老後楽しめる事あるといいですね

手先は不器用なので、編み物も洋裁もモチロン ダメ
料理も包丁持てないし
韓流ドラマ お相撲 一人暮らしには、テレビかな

マミーは恵まれてるから、幸せですよラブ3人の子供達やお孫 ひ孫も遊びに来るしねお父さんお母さん赤ちゃん

これからも、病院の帰りにお茶したり、お付き合いするからね

昨日は久しぶりにミジンコさんで、カフェタイム
私はビール🍻

{982ACC73-D9B7-4B0F-BA30-A9569A9CC61D}

{98F83A7D-21E6-41A8-8C6E-A6734F1E292B}



🌺Aloha🌺

気仙沼鰹 美味しいです。
イルデパンでは、アヒポキ風でランチで、人気です!
{9923941D-82C8-4524-8141-3C4027E53C81}

{9ED94E0B-873A-48F2-962D-75FE0A8DC69D}