AlOHA



おはようございます
昨日は、毎月恒例のSWAYS様のワイン会でした

今月のテーマはセパージュによる味わい方(白ワイン)
サーファーソムリエ野田先生が、6本厳選された中で
私も気になっていたマグナムボトルのシャブリを頂きました(*^^*)
ふくよかな味わいで、美味しいです![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ur/uranodai/494.gif)
今まで飲んだシャブリはキーンとしたかんじでしたが、
ロワール地方のレニャールが、丁寧に作りあげた高品質なシャブリだからですね![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4358.gif)
ドイツのリースリングは、甘くなくて、ボトルも素敵でした
チリのソヴィニオンプランは野田ソムリエが、毎日テーブルワインで飲んでいるそうです![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
最後にシャルドネ、ジャン・フランソワ コシュ・デリ1997
今日一番のワインです!
ブルゴーニュの白の作り手としては、三傑に入るとソムリエが、語ってます
このワインは、冷たい時とグラスを手で温めてからと味わいが代わるそうです![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
他にも赤ワインが4本、
皆さん、たくさん飲んでいい感じでお帰りになりました![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4358.gif)
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
ありがとうございました![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
来月は、3月13日火曜日、ホワイトデーですね
ボルドー&ブルゴーニュです![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
お待ちしております
iPhoneからの投稿




おはようございます

昨日は、毎月恒例のSWAYS様のワイン会でした


今月のテーマはセパージュによる味わい方(白ワイン)
サーファーソムリエ野田先生が、6本厳選された中で
私も気になっていたマグナムボトルのシャブリを頂きました(*^^*)
ふくよかな味わいで、美味しいです
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ur/uranodai/494.gif)
今まで飲んだシャブリはキーンとしたかんじでしたが、ロワール地方のレニャールが、丁寧に作りあげた高品質なシャブリだからですね
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4358.gif)
ドイツのリースリングは、甘くなくて、ボトルも素敵でした

チリのソヴィニオンプランは野田ソムリエが、毎日テーブルワインで飲んでいるそうです
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
最後にシャルドネ、ジャン・フランソワ コシュ・デリ1997
今日一番のワインです!
ブルゴーニュの白の作り手としては、三傑に入るとソムリエが、語ってます
このワインは、冷たい時とグラスを手で温めてからと味わいが代わるそうです
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
他にも赤ワインが4本、
皆さん、たくさん飲んでいい感じでお帰りになりました
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4358.gif)
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
ありがとうございました
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif)
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
来月は、3月13日火曜日、ホワイトデーですね
ボルドー&ブルゴーニュです![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
お待ちしております
iPhoneからの投稿

