AlOHA雪雪の結晶雪雪の結晶

おはようございますラブラブ

昨日は、毎月恒例のSWAYS様のワイン会でしたワインワイン

photo:01



今月のテーマはセパージュによる味わい方(白ワイン)

サーファーソムリエ野田先生が、6本厳選された中で
私も気になっていたマグナムボトルのシャブリを頂きました(*^^*)

ふくよかな味わいで、美味しいです[みんな:01][みんな:02]今まで飲んだシャブリはキーンとしたかんじでしたが、

ロワール地方のレニャールが、丁寧に作りあげた高品質なシャブリだからですね[みんな:03]

ドイツのリースリングは、甘くなくて、ボトルも素敵でした音譜

チリのソヴィニオンプランは野田ソムリエが、毎日テーブルワインで飲んでいるそうです[みんな:04][みんな:05]

最後にシャルドネ、ジャン・フランソワ コシュ・デリ1997
今日一番のワインです!
ブルゴーニュの白の作り手としては、三傑に入るとソムリエが、語ってます

このワインは、冷たい時とグラスを手で温めてからと味わいが代わるそうです[みんな:06]

他にも赤ワインが4本、
皆さん、たくさん飲んでいい感じでお帰りになりました[みんな:07][みんな:08]
photo:02



ありがとうございました[みんな:09][みんな:10][みんな:11]

来月は、3月13日火曜日、ホワイトデーですね[みんな:12]ボルドー&ブルゴーニュです[みんな:13]
お待ちしております



iPhoneからの投稿