*パパリナばぁば*のブログ

はーとAloーhaはーと

寒い雨ですね雨雪が降るらしいです雪の結晶


お久しぶりですどこも絵文字娘と孫3人で7日から10日まで韓国に」行ってきましたダッシュ


今回は娘がツアーを選び ソウルの食べ歩き 買い物もリサーチしてくれたので

もかちゃんから聞いていた 寒さ対策だけ 気になっていましたが

ソウルにも三寒四温があり 先週は凄い寒波がきたので 私達の4日間は暖かくて

ホテルはオンドルで娘は暑がり 毎日裸で寝ていました虹


空港にお迎えに来てくれた ガイドさんは金 美京さんとっても 気が付く 親切な方で

楽しいお話が沢山できたし おしゃれなママさんで 子育てについて 韓国の教育に」ついてと

お国柄でだいぶ 違います目 


女の子がいないので ツアーの」間みりをとても 可愛がってくれました音譜

お世話になりましたラブラブ! 


さあ ソウルの旅ですが はっきり言ってホテルの周りは凄いです叫び

今まで 明洞に近いホテルだったので 夜着いて東大門に行くまでは どきどきでしたあせる


人は歩いてないし 真っ暗 お店はやってるけど 何のお店か判らないしょぼん

*パパリナばぁば*のブログ

ホテルで聞いて3人で徒歩15分 東大門を目指しましたが 以前妹と来た

タッカンマリを食べた近所でかなりヘビーな場所で今回はバギーではちょっと入り込む勇気がなく

明るい方向をめざしました


*パパリナばぁば*のブログ

トンデムンが見えたときは 安心しました

Dooson Tower ミリオレにつけばもう大丈夫です


急にお腹がすいてきたのは みりちゃんも一緒 明るいところに出てみんなラブラブ安心

いよいよ 屋台めぐりです