EABANの日本語力 | ぼくたちのリズムで行こう

EABANの日本語力



みなさん、知ってか知らずか、


SAKUBAN ちびまる子ちゃんservant....(召使)・・・いや、違った 汗


だんなさんの EABAN サンタさん は、日本語を話します。


ブログ内でのEABAN サンタさん の台詞はそのまんま彼が言った台詞です。


慣れてはいるが、今でもたまにびっくりするっ。 




えっ!?  そんな日本語知ってるのっ!? ドテッ




みたいな。。



今朝、テレビでニュースを見ていたら


ネットワークの故障か?突然テレビが ザーザー 鳴って


ぶちっ と切れた。。


SAKUBAN ちびまる子ちゃん : 「あ~あぁ~。。貞子 だぁ~~っ!がーん 」<--映画「リング」ね。


EABAN サンタさん : 「おっまぇ~、なんでそういう事言う~?叫び」 

サゲサゲ↓
怖がり屋、EABAN サンタさん が見え隠れ ジーッ


SAKUBAN ちびまる子ちゃん : 「見て、見て! わ・た・し、さだ~こぉ~ 貞子 」


EABAN サンタさん : 「ププッ・・・ なんちゃって 貞子だよ、おまえ~


この、「なんちゃって ほにゃらら」 って 高度だと思いません?




日本でも、初めて会った人に日本語を褒められる事が多い


のですが、「あ、はじめまして。」と言うだけで


うわぁ~! 日本語うまぁ~い~!目


言われると、本人 カチン と来るらしく・・・・


褒めると必ず返ってくる台詞がこれです。した


もうぅ~ねぇ~。8年間、(日本語)勉強してるんだよ~。

2年 日本に住んでるんだよぉ~。カチッ 」


。。。。 汗



えへ。 そこは 日本人 日本 
らしく・・・?



え~そうですかぁ~?どうもありがとうございまーすドキドキ 」


OR


いや~、そんな事ないですよ。まだまだです。 ぺこり 」


っていうのが正解な回答だと思われるのですが、、、、


そこは、やはり


アメリカ アメリカ 生まれ・育ち なもんで 汗


思ってる事を ずば っと 刀 言っちゃう性質らしい にひひ




なかでも、EABAN サンタさん に日本語で言われてうけるのが、


うぜぇ~



アンド


おまえ~。。愛しているけど、疲れる。。ガクリ(黒背景用) 」
サゲサゲ↓
昨日言われたし。。それで萌える私って M ? M なの? どうなの??




あ、そうそう。


昨日、純粋 ラブラブに感心したのは EABAN サンタさん


木造住宅が好き。」って言った時。


フツー、普段に木造住宅なんて言葉使わないし。。


どこで覚えてきたんですかっ!? ドクロ



今日の教訓。

1.安易にEABAN サンタさん の日本語を褒めない事。。。



確かに、


HELLO!」って英語で言っただけで


You speak English REALLY good!」って言われたらムカツクかも。。でしょ!?




今日の写真は、


去年(2007)にN.Y.に行った時の写真。


叔父さんの家(Brooklyn)から数ブロックにあるカフェ


叔父さん御用達の

Le Petit 」<-- Yelpのリンク付

Neighborhood: Brooklyn/Carroll Gardens
502 Court St
(between 9th St & Huntington St)
Brooklyn, NY 11231
(718) 596-7060





おとぎ話に出てくるカフェみたいでかわいいんです。


NY旅行の時の写真を眺めては、


毎日、思い出に浸るSAKUBAN ちびまる子ちゃん なのでありました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ