喧嘩腰な店員 | ぼくたちのリズムで行こう

喧嘩腰な店員



すっかり春 c.blossoms* らしくなってきましたね~。


天気が良いので、ちょっと近所まで


EABAN サンタさん とお散歩して来ました。


近くの教会を通りかかると、


EABAN サンタさん : 「あ、日本語だ!見て!



もっと寄ってみると、こちら した


見えました? にひひ


さらにテクテク歩くと、


猫すけが。 かわいい~ラブラブ  近づいて来たし。サンタさん ちびまる子ちゃん


どこかのお宅はイースターの飾りつけ?


BUSH & MERCY か。うふふ。 ププッ・・・      HOPE & CHURCH なるほど。 キラキラ


レモンも実がなって、春だよ春っ!


あれ?レモンって春に実がなるの?? はてな5!


帰り道は、お腹すいて前から気になっていた


コーヒーショップ、「SUFI 」へ。


イラン人の家族が経営してるらしいんですがね。


入り口はとっても小さくてわかりづらいんだけど、


中に入ると裏庭でくつろげるようになってるの。


チェスをしながらオムレツとコーヒーを待つEABAN サンタさん と SAKUBAN ちびまる子ちゃん


やっと来ました。


コーヒーは旨かったんですがね、、オムレツはまあまあ。


小さいカフェで、ご主人 マスオ とその父 波平 でやっている様子。


少し残しちゃったプレートをカウンターまで返しに行くと、


波平 : 「You didn't finish it! 」 (全部食べてないじゃないか。)

    「You left all the goodies.」 (おいしいもの全部残ってるよ。)


EABAN サンタさん : 「Sorry, we are full. 」 (すみません、お腹いっぱいになっちゃって。)


波平 : 「No, you are NOT! 怒り 」 (そんな事ないだろ!)


叫び   叫び   叫び


EABAN サンタさん は、この最後の一言を聞き漏らしていたらしいが、


SAKUBAN ちびまる子ちゃん は聞き逃さなかったじょ。 ガーン


あ~良かった。えー EABAN サンタさん が聞いていたら


間違いなくキレていた事でしょう。。。



このおやじさん 波平 、なかなか頑固親父らしく


YELP.COM で他の人の体験記を読むと、


TIPをあげようとしたら、このおやじさん 波平


NO. I DON'T WANT IT! 」 (いいよ。要らねぇよっ!)


ってやんでぃってな感じで言い放ちTIPを突き返したらしい。汗


こちらがその親父 波平 です。 ↓




イランで大学の教授をしてたらしいが、


どんなきっかでアメリカはマウンテンビューまでたどりついたのだろうね~。


ムカっとは来たが、


そんなおやじの歴史を知りたいな~と思った


SAKUBAN ちびまる子ちゃん と EABAN サンタさん の週末であった。


P.S.

もしこのコーヒー屋さんに行くことがあったら、


大人しくコーヒーだけを注文する事を強くお勧めします。 にひひ