SFのおかしな人達。 | ぼくたちのリズムで行こう

SFのおかしな人達。



昨日、MUNI (市バス)バス に乗りこむと、


中国なまりな英語で叫ぶ、さざえさん似の女性 サザエさん が。


MUNI 中に響き渡る声。


ジョージ・ブッシュの悪口から始まったと思ったら、


サザエさん : 「I am poor. I don't have money! I don't have a boat!
I don't have an airplane.


(私は貧乏だ。お金がない。ボートがない。飛行機もない。)


普通の人は、ボートも飛行機も持ってねーだろ。。


このさざえさん、エスカレート。

サザエさん : 「 So, who has money? Indonesia!! Lots of Chinese money!

(じゃあ、誰が金を持ってるかって?インドネシアだよ!中国人のお金がたくさんあるよ。)


えらい、話がとぶな~。 苦笑


サザエさん : 「Go to China! Go to China Town!

(中国に行こう!  中華街に行こう!)


もしも~し? 

で、、、どっちに行けばよろしーんでしょーか? 中国? 中華街?

まあ、中華街は君達にとって中国だもんね。。 がびょーん


さざえさん、まだまだ続く。


サザエさん : 「Don't go to Russia! I don't have a boat to get there.

(ロシアには行くな!ロシアに行くボートがないからっ。)


なんのこっちゃ?

支離滅裂だし。。

どうしてもボートが欲しいんだ、さざえさん?



このさざえさんの金切り声に嫌気がさしたラテン系女性 ドキンちゃん が一言。


ドキンちゃん : 「Keep it down, will you?  怒

(ちょっと静かにしてくれない!?)


サザエさん : 「Shut me up if you can! Shut me up if you can!!

(出来るならアタシを黙らせてみたら?)


もっとうるさくなってるし。。

ドキンちゃん さん、ご愁傷様。。 汗


この後、さざえさん サザエさん は、


大量のプラスチックバッグを抱え、


マーケットの街の中へと消えて行ったのでありました。