ベーコン戦争 | ぼくたちのリズムで行こう

ベーコン戦争



EABAN サンタさん と一緒に住むようになって

初めて意見が食い違った事。


それは、


ベーコンの焼き方。 べコーン


ある朝 お天気サンサン

SAKUBAN ちびまる子ちゃん がトーストと玉子焼きとベーコンを焼いて

得意げに、


SAKUBAN ちびまる子ちゃん : 「Breakfast is ready. ドキドキ」 (朝ごはん出来たよー。)


EABAN サンタさん : 「。。。。何、これ? 指指し べコーン 」


SAKUBAN ちびまる子ちゃん : 「え?ベーコン?


EABAN サンタさん : 「え?これはベーコンじゃないでしょ?がびょーん 生じゃんっ!?


SAKUBAN ちびまる子ちゃん : 「え?生じゃないよ~。怒る ちゃんと焼いたもんっ!


しかし、EABAN サンタさん はベーコンだと認めてくれなかったのであった。。


じゃあ、本物のベーコンを作ってやる! 怒


と焼きなおしたSAKUBAN ちびまる子ちゃん 。。。。


SAKUBAN ちびまる子ちゃん : 「この位?


EABAN サンタさん : 「まだだよ~。


SAKUBAN ちびまる子ちゃん : 「この位?


EABAN サンタさん : 「もっと!


SAKUBAN ちびまる子ちゃん : 「え~。でもこれって焦げてるじゃんっ!むっ 」


EABAN サンタさん : 「これが本物のベーコンだよ。にひひ 」



EABAN サンタさん の言う本物のベーコンとはこれっ! サゲサゲ↓

カリカリベーコンなのだ。




一方、SAKUBAN ちびまる子ちゃん の思っていたベーコンとはこんな感じ サゲサゲ↓

EABAN サンタさん いわく、これは本物のベーコンではないらしい。。




今では、すっかりアメリカ式?アメリカ ベーコンに慣れ、


もはやカリカリでないと食べられないっ!となってしまったSAKUBAN ちびまる子ちゃん


ではあるが、ベーコンが出てくる度に


思い出すこのバトルであった。