aujourd'hui......

尾山台に行きました~

ずっと前から行こうと思っていたのですが。。。。。なかなか行けず。

お目当てのお店は pâtisserie~! "au bon vieux temps" オーボン ヴュータン。


中に入ったらglace から、チョコレート、焼き菓子、ケーキ~!
どんどんこれもあれも食べたくなる物がぎっしり! かわいいcotton candyもありました~


楽しいのはそこでケーキを食べることができること。
大きな一口で食べたケーキは、口の中に甘さと少しのしょっぱさが広がる感じでした。

ジュエリーのある毎日

何だか日本で食べていると言うより、フランスで食べているようなことを思わせる味でした。


家でもまた食べたいと、違うケーキを買って帰ると、また甘さとしょっぱさのコンビのケーキ。
あ~すごくおいしかった!!

ジュエリーのある毎日



でも、何だか雰囲気が違うので、またお店に行って"pâtisserie" フランスのお菓子屋さんを満喫したいですね。

I am already thinking about the next time I go there~ what to try there, and what to take home...... what "okashi " to bring back to share with everyone I know.

今考えてみれば、いろんなoccasion に合うように、色々なお菓子があるんですね。

今度はアイスコーヒーとカラフルのゼリー、とアイスクリーム、と焼き菓子。。。とか、
もしくはちょっとしたお酒と甘いケーキ。夢がどんどんふくらみますよね~