こんにちはデス。
えっと…近況の、続きデス。
書く気になってる時に書かないと。
楽しい話でもないんでねσ(^_^;)
この時期のコトは今でも思い出す
だけで胃がキリリとしますわー

まぁ…
お店の方向性が当初と全く違った
方向へと舵取りされ出したワケで。
『パスタとピッツァがあればそれで
   イタリアンでしょ。』
思えば、社長さんのあの言葉で既に
シェフの気持ちは折れていたワケで。
日に日に、シェフの顔は暗くなり…
毎晩…お店の事で話し合うも結局は
虚無感しかなくて

まぁ…正直言うと。
この辺りでは実は、ワタクシ自身は
諦めがついていて。
ぶっちゃけ、その方向性で繁盛店に
なれる気がしなかったの。
だって軸ブレブレなんだもん。
でもね?それが会社の方針ってなら
ワタクシ達の責任ではないでしょ?
業務提携である以上、企業が求める
ものを提供するしかないでしょ?
『やってくれ』っていう事をやれば
いいんだもんね?
そう思うと、ワタクシの中では逆に
いやらしい考えが浮かびましたw
『上手くいくんなら、それでいい。
    それもケーススタディ。
   上手くいかなくても、他人の金で
   その過程を体験出来るならそれも
   ケーススタディとしてラッキー!
   そう思えばいいんでねーの?』
ふふ…やーらしーでしょ
キモチを切り替えてみた。そしたら
かえって『どうなるの?』みたいに
ワクワクしたりもして。

でも、そんな時。その当時。
シェフの気持ち…見えてなかったん
ですねー。思えば汗

やっぱり職人であるシェフの誇りを
その店での仕事は削って穢していく
だけのものでしかなかったようで…
ワタクシが割り切って、オシゴトを
楽しんでる事自体も裏切りに感じて
いたんだと思う。
割り切れないシェフにもどかしさを
感じるワタクシもいて。
イライラして喧嘩が増えました

シェフは本当に繊細で潔癖。
正しい事は正しく、間違っていると
思えば絶対に納得しない。
そしてそれをする相手を許さない。
自分自身をも許さない。

ワタクシはそれでは生き辛いだろ?
って思うし、実際にそれで苦労して
きた彼を見てきたけれど、今回の件
でも彼の気質は変わるものでもなく。

イルドラゴを閉店させるちょっと前。
あの頃のシェフに戻ってしまった…
そう、気付いた時には遅かったかも
しれません
あの当時の事は、また別件で書く時
が来るかもしれませんので、敢えて
ここでは書きませんが…
いわゆる、軽いノイローゼみたいな
精神状態になり…そうなると環境を
変えなくては戻れない、という事は
これまでの経験で解っていました。

あぁ、もう限界なんだね?

ワタクシ自身も切り替えたとはいえ
本来、不本意な中での就労ですから
彼の気持ちに異論はありません。
契約時に交わした業務内容と現状の
相違に対して、契約解除を求めても
問題の無い状況でもありました。
ただ、業務提携の解除は三ヶ月前に
申し立てなくてはなりません。
早い方が良い…。
そう相談して先方に解除依頼をした
のでした。
それが、4月22日のこと。

しかーし!
ビックリな結末が。
三ヶ月前に申告するってコトは?
逆に言えば辞めるまでに三ヶ月間の
猶予期間があるってコト。
その間に、しっかり引き継ぎをして
アルバイト達の教育も仕上げて…
発注リストも再構成して整理して。
居なくなっても、何ひとつ困らない
ようにデータ化もして…って段取り
を組んでいたのです。
だって、スタッフ、好きだもん。
自分らで言うのも何だけど自分らが
抜けたら残るスタッフがキツイ思い
するの目に見えてたし。
そんな事になるのだけは、絶対に嫌
だったから。

でも。
会社が出してきた答えは
『そういうことなら、4月25日で
   撤退して。残務整理は27日まで』
というオドロキのものΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
気分、害しちゃったんでしょうね…

まぁ…こちらから解除依頼したワケ
ですから先方が3ヶ月を待つ必要は
無いのですし、シェフの精神状態を
思えば早いに超したことはないので
合意せざるを得なかったんですが。

にしても…ねぇ?
まぁまぁゴタゴタしましたよ?
守秘義務もあったりで。
他のスタッフとのお別れすらさせて
もらえずに、いきなり姿消すような
寂しい終わり方ですた
オープン準備をするだけして、撤退。

からのー?

いきなりの!
バカンス突入~!

なワケですよ
でもって、こうなったら…ね。

せっかく
だから!!
1ヶ月間は
なんっにも
考えずに
遊び倒そう

そんなこんなで今日に至る…と
おかげ様で貯金は…あるしw
人生で初めての、のらくら生活を
満喫しているワケでしw

時間があるに任せて…
{4048CB24-A2FE-4687-AC2F-5F5CA5311D51:01}

ギター  始めてみた!
指の反復練習してるトコロ。
お風呂上がりで頭ボサボサボサだあせる
1弦から順々にフレッドを押さえて
いくんだけど、ちゃんと押さえられ
ないと音出ないしー
指…つりそうになるしー
ホント、難しいぃぃ(; ̄ェ ̄)

今はまだコード押さえるのも必死!
FとかBとかって…  あんなの人間技
ぢゃないでしょーよドンッ

でもけっこう楽しい
細かくて複雑な指の動きするから
ボケ防止にもなるかもー
なーんて。
お気楽な日々を過ごしております。

日々、楽しんでおりますのでね合格
ご心配なく!なのデス。
でわ!
またお会いしませう~