ようこそ静岡へ②〜浅間神社〜

 

前回の記事の続きです。

 

”さわやか”から静岡浅間神社へ向かいました。

 

今回の友人の目的である

 

茅の輪くぐりをするためです。

 

 

 

浅間神社通り商店街は

 

良いお店がたくさんあるのですが

 

(颯樹の推しはどら焼き河内屋さんと静岡おでんおがわさんと八百屋のジェラードおりじなる・すまいる

 

暑さと先程食べたさわやかのハンバーグで

 

スルーとなりましたキョロキョロ

 

浅間神社には3箇所茅の輪が作られていました。

 

 

 

その中でこちらの茅の輪の周りには

 

蝶が舞っていて

 

一緒に茅の輪くぐりをすることができました。

 

 

 

神社に手を合わせに行くと

 

大祓の祝詞も聞こえたりして

 

とても歓迎してもらえたようです。

 

 

 

限定の御朱印もしっかりとGETできました。

 

もう1箇所、駅からすぐの小梳神社(おぐしじんじゃ)にも寄って

 

こちらでも茅の輪くぐりをしました。

 

友人は吉方位で

 

しっかりと新しいお財布を購入

 

神奈川へと帰りました。

 

静岡へは仕事で来たことはあったようですが

 

観光は初めてとのこと。

 

今度はゆっくり泊まりできてくださいね。

 

静岡おでんおでん左生ビールを飲みましょうウシシ

 

 

 

 

楽しく開運できる無料コラムをさちこい無料占いサイトにて書いています!

 

Instagramフォローお願いします

 

LINE公式アカウントでは直接メッセージのやり取りができます

友だち追加