ハローディの開発本部長福田様からご自宅にご招待をいただきました。


博多駅より遠賀川を渡り水巻へ


楽しい会になりそう!


イルコルティーレ福岡のブログ


イタリアンでスタート


イルコルティーレ福岡のブログ


イタリアワインやらフランスワインで楽しみました。


イルコルティーレ福岡のブログ


とんこつのバルサミコ煮


柔らか~く美味しい!


福田様の奥様の手料理、どれも大変美味しかったです。


イルコルティーレ福岡のブログ


遠賀川付近で栽培されている


玉葱ほどの大きさのあるニンニク。


それを使ったニンニク饅頭は、最高でした。


前日より仕込をしていただき、ありがとうございました。


イルコルティーレ福岡のブログ


こちらは、米麺。


遠賀川地区のお米で作られており、ソーメンとうどんの中間ほどの太さ。


モチモチ感があります。


奥様が、これを使って広島風お好み焼きの作り方をおしえてくださいました。


イルコルティーレ福岡のブログ


① 薄くクレープのように伸ばした小麦粉の上に軽くカツオやあごだしを。


イルコルティーレ福岡のブログ

② キャベツやもやしをたっぷりのせます。


イルコルティーレ福岡のブログ

③ ひっくり返して蒸し焼きにしている間、となりで米麺とイカ天を温める。


イルコルティーレ福岡のブログ


④ 米麺の上に重ねて、となりで卵を焼きます。


半熟の状態で上に重ね、さらにひっくり返す。


イルコルティーレ福岡のブログ

出来上がり~


手間がかかりますが、ヘルシーでとても美味しい~


奥様ありがとうございました!


イルコルティーレ福岡のブログ


最後に、福田様自らジェラートを準備。


イルコルティーレ福岡のブログ


福田様ご夫妻、楽しい思い出をありがとうございました!


荒木さん、私たちよく食べましたね。


帰って仕事し、仕事の後、、、


イルコルティーレ福岡のブログ


友人達と「AYAZAWA」~


う~ん、2,3日寝ずに遊んだような感覚。


内容の濃い一日を経験しました。