湯布院 別邸 「樹」


大分県由布市湯布院町川上 2652-2

0977-85-4711


イルコルティーレ福岡のブログ


それぞれに趣向を凝らした、八つの離れ宿。


一人組の私は、一番小さな部屋だと言われました。


が、


イルコルティーレ福岡のブログ

リビング


イルコルティーレ福岡のブログ


ベッドルーム


イルコルティーレ福岡のブログ


お風呂


イルコルティーレ福岡のブログ


半露天風呂


いやいや、十分満足です。


早速、半身浴で汗を流し


期待の夕食とおいしい酒に備えました。


イルコルティーレ福岡のブログ


前菜


由布の旬のお野菜。


真ん中は、温泉卵と酒盗


混ぜ合わせて、お好みでお野菜を付けて。


イルコルティーレ福岡のブログ


この演出には参りました。


屋根の部分を取り外すと、いろんな御肴が。


感動でした。


イルコルティーレ福岡のブログ

最後にお鍋と雑炊


イルコルティーレ福岡のブログ

豆乳とお出汁のスープで


お野菜や湯葉をいただきました。


イルコルティーレ福岡のブログ

焼き物、フライも添えられ。


地産地消にこだわり、新しい湯布院料理を研究されている


新江 憲一さんの料理を堪能しました。


イルコルティーレ福岡のブログ

黒豆を使用したデザートまで完食!


イルコルティーレ福岡のブログ

今回、唯一のお子様参加のあゆめちゃんもご満悦!


イルコルティーレ福岡のブログ

食後は、新江さん交えて一杯。


勉強になるお話、たくさんいただきました。


皆さん、最高の一日ありがとうございました。