キャナルシティの5階にあるラーメンスタジアム


初めていってきました。


味噌、醤油、つけ麺


と、3件くらいは回りたいと気合いが入ります。


この中で行ったことのあるラーメン屋は、秀ちゃんラーメン。


それ以外で選ぶことに。


イルコルティーレ福岡のブログ


まず選んだのは、富山のブラックラーメン。


魚醤、ブラックに惹かれました。


スタートから重たくなさそうですし。


麺にもブラックスープがよく絡んでおり、重たくなく


私は好きな味でした。


イルコルティーレ福岡のブログ

次に選んだのが、ラーメン大。


友人のすすめでもやしたっぷりで美味しいと。


友人が注文した普通ラーメン。


もやし多めと言うと、


こんな感じに、山盛。


私が注文したつけ麺も大盛りのもやしが。


麺にたどり着くまでにけっこうお腹いっぱいに。


麺は、モチモチ、なかなかの重量、ちじれ麺でした。


ここも私の好きな感じでよかったです。


その後、3軒目に味噌と行きたかったのですが、


見てのとおりあれだけ食べれば終了!


次の楽しみにしたいと思います。