お世話になっている榎田様


中州で150年も続く料亭「きくしげ」をされています。


本館の隣にある「明」にお邪魔しました。


イルコルティーレ福岡のブログ


中州の川沿い、気候も最高、大好きなカウンター


イルコルティーレ福岡のブログ


ゆっくり流れる川の向こうの夜景がとてもきれいでした。


イルコルティーレ福岡のブログ


白ワインを選んでいただき、贅沢にもおつまみは


「フグのカルパッチョ」。


ひじきも注文してからの料理。


その他、いろんなおつまみを出していただき美味しくいただきました。


榎田さんの話も面白く、大変勉強になりました。


イルコルティーレ福岡のブログ


中州の飲み方を少し


味わってみました。


また榎田さんのお話を聞きに来ようと思います。


ありがとうございました。