イルコルティーレ福岡のブログ



オープンからのイタリア人のお得意様(左の方は、シュナイダーではありません)




彼らは、G.Dという会社で、たばこの機械のエンジニアです。


この機械は、世界シェアナンバーワンらしいです。
イタリアにもあったんですね~、ここまで大きな会社が。

イタリア料理屋にとって、イタリア人のお得意様ができるのは、凄く嬉しいことです。

現地にちかい味として認められたということではなく
自分の足りない知識を補ってくれるし、毎回会う度に深い笑顔になっていくし、いるだけで空気がイタリアっぽくなるし、いいことだらけです。

福岡で生活を始めてわかったのですが、外人はそこそこいますが、イタリア人はほとんどいないですよね?
貴方たちは貴重な存在なのです。

オープンして間もない頃、貴方たちがビルの下を通りかかり、イルコルティーレの看板を見て、「なんじゃここ?イタリア語じゃねーの?」と話しているところを、私が声を掛けてからの付き合いですね。

これからも、ご指導お願いします。