以前、一度紹介した「LOCANDA DEL PILONE」に修行にいった亮丞君。


無事にビザも取れて、修行中のようです。


こちらのレストランのシェフの近藤さんからお便りを頂きました。

「LOCANDA DEL PILONE」は、ミシェラン1つ星 ガンベロ・ロッソ85点 エスプッレッソ15点のお店で、イタリアの星付きのレストランで、シェフをされてる日本人は現在、近藤さんただ一人です。


今回は、こちらのレストランを紹介させていただき、たまにはイタリアの季節感溢れる現地情報を載せてみようと思います。

イルコルティーレ福岡のブログ

LOCANDA DEL PILONE」入口 彼らはここで働いております。

場所はピエモンテ クネオ州のアルバの街から10分ほど車であがった丘の上に立っていて、お店からバルバレスコ地区とバローロ地区が見れます。

ゆっくりと時を過ごすにはもってこいのところで、6部屋を完備するロカンダ(宿舎)となっています。

イルコルティーレ福岡のブログ

こちらの場所はマドンナ ディ コモ。

お店の後ろにマドンナが奉られていてそこからつけられた地名だそうです。

一面がこちらのレストランが所有するブドウ畑で、ワイナリーはboroliといいます。

イルコルティーレ福岡のブログ


天気が良い日は、アルプス山脈が綺麗に見えるそうです。


田舎っていいですよね~


何にもなくていいのです


これぞ、「何もない贅沢」


たまにわ行かないと。