ザックJAPAN優勝おめでとうございます。


昨夜は久々に興奮して、朝4時まで飲んでしまいました。


本当に強くなった日本を誇りに思いますし、体を張って闘っている一人ひとりの選手を見ていて元気と勇気をもらいました。


MVPは、決勝では得点出来ませんでしたが(取ってほしかったけど)総合的に見て、本田で間違いないと思いました。


ザッケローニ監督の采配もシビれましたね~。

あそこでLEE選手を投入し、彼も期待に応えワンチャンスを確実に決めたのは感動的でした。

あの高さのボレーシュートの難しさは僕もサッカーをやっていたのでよくわかります。

延長戦まで戦って疲労の溜まった他の選手では決められなかったのではと思います。


イルコルティーレ福岡のブログ


長友も凄いし、岡崎や長谷部など大きい選手相手にみんなよく頑張ってました。


キーパー川島も最終戦までに本来の調子を取り戻せてよかったと思います。



控え選手も含めてザックJAPANお前ら最高だよ!


もっと載せたかったのですが、画像の取り込みがうまくいかずすみません。