先日、友人のご紹介で美味しい和食屋さんに行ってきました。


お店に入ってすぐ分かりました、ここは美味いはず!


まずはお刺身。あなご、まぐろ、いかなどをつまみながら、、、(すみません、テンション上がりすぎて

最初の3品ほど写真を撮ることを忘れていました)


オススメの日本酒 岡山のです。

イルコルティーレ福岡のブログ


そら豆も食べました。


イルコルティーレ福岡のブログ

レンコンとエビしんじょのはさみ揚げも美味しかったな~ くわいのチップが添えられていました。

基本的に塩で食べるおつまみが好きです。


イルコルティーレ福岡のブログ

大好きな茶碗蒸しを頼んだら、中にはなんと白子


イルコルティーレ福岡のブログ


まだまだ食べたかったのですが、そろそろ限界。

最後の一品に金目の煮つけを指名いたしました。


イルコルティーレ福岡のブログ


締めにホウレンソウのムースミントのジュレかけをいただき、終了。


イルコルティーレ福岡のブログ

完全にハマりました。

店主の厚地政美さんのお出汁の虜になりました。

奥様、スタッフも最高です(あれは教育ではなく、間違いなく好きで働いてます)。

もう忘れられない存在です。


こんな気持ちにさせられたのは久しぶりです。

不景気に負けないお店は一味違います。

大変勉強になりました。

紹介して頂いた、ちーちゃんありがとう!


厚地さん、また近いうちに行ってしまうと思います。よろしくお願いいたします。


イルコルティーレ福岡のブログ


西中洲 しん進


福岡市中央区西中洲5-15 セントラルパークタワー2F

092-771-9333