昨日、鹿児島より料理人の永野亮丞君が訪ねて来てくれました。


彼は、今月28日念願のイタリアに旅立ちます。


修行先はピエモンテ州(州都はトリノ)のALBA(アルバ)にある一つ星レストラン  LOCANDA DEL PILONE


www.locandadelpilone.com/it/home.htm


イタリアの中でも素晴らしいレストランの一つですので、しっかりと勉強して来てもらいたいです。


「アルバに行ったら和食がないけど何が食べたい?」


永野君 「魚ともつ鍋両方食べれるところに行きたいです」


「難しいこと言うな~ 俺もまだそんなに福岡知らんし......大体もつ鍋美味しいところに魚置いてないし、魚がおいしいところにもつ鍋ないし」


結局悩んだ末、以前紹介してもらった大名の「寺田や すみ処」に連れて行きました。


永野君 「福岡のもつ、めちゃくちゃ美味いですね!」


食後イルコルティーレで飲み直し、家に帰る前に「一蘭」でラーメンまで食べてました。


イルコルティーレ福岡のブログ

その胃袋はイタリアでも通用するぞ! 頑張れよ!