本日は、父ツネオがやってきた。
インターネットを見せて欲しいという理由で…。

来月行くフランス旅行のレストランの予約の為にやって来た。

来たついでに お気に入りのパン屋に行くけど、行くか?

と言い出した。
私も好きなパン屋なのでついて行く事に。

昼ごはんも食べようという話になり、
ウナギを食べたい希望を出したら 奇跡的にこちらの意見がとおった。

会話の中で 何気無く

「ウナギを食べると元気になる」
と言うと 食いつくように父が、

「女性もか?」

と言ってきた。

私が

「いや、人として 元気になる」

と たどたどしく言うと また、

「ほ~、女性も元気になるもんなんか~」

と言い出した。

言いたいことが伝わらなかった。