良い人ぶるのをやめようと思ったのは
もう20年ほど前のことかもしれません。それまでの私は人の顔色を伺い
争いになるようなことは避け、自分の意見は何一つ言わず
周りとの調和をとることばかり気にかけていました。
今でいう他人軸での人生を選んで生きていました……
だからと言って決して気が弱かったわけではなくて
ここぞと言うときは
幼少の頃から言いたいことは相手が誰であろうと言うことができていたと思います。
真のところでは無意識に自分軸で在ろうとしていたのでしょう、きっと。
ようやく今になって
その願いを現実のものとできる準備に取り掛かり始めています。
抑圧されてた部分は多かったと思います。
昔はみんなそうだったのかもしれませんが……
生を受けて生きてきた時代そのものが重く沈んだエネルギーを携えていたのかもしれません。
今のように風の時代だとか軽やかなエネルギーだとか
そう言う時代ではなかったから。
生きることに精一杯の親世代に育てられた人たちが高度経済成長時代に親となり、
働き続けることで物質的な高みを目指した結果として今の日本の礎を築いてくれた年代の、
子どもであった私や相方さん。
そんな世代の私なんかがツインレイ概念に出会うこと自体
奇跡のような気がしています。
相方さんはそんな私よりも8歳年上……
ツインレイ概念なんて現実には理解する事はないでしょうね(言いませんけど)
ツインレイ体験されてる方々はみなさん私より10〜20くらいお若いですよね……。
私の子どもくらいの年齢の方が多いのでしょうか。
そんな年代の方々が生きようとしている今の時代に
添った概念を理解するには相当頭を柔らかくしないといけないようです。
そのこと自体も私にとっては大きな試練です。
そして何ひとつ情報が入らない状態に置かれて一人でがんばってる相方さんなのですね……。
私が応援しなくてどうしますか‼︎
いつも想っていますよ、あいしてる。