相方さんの心の穏やかさは私へ伝播するのです。
このところ日に日に穏やかになってきた相方さん……。
それを感じて
私も
穏やかになるのです。

一人で色々と考え実践してる時に
自分で自分を幸せにするし、きっとできる。

あなたがいてもいなくても私は自分で幸せを得ることができるけれど、
あなたを身近に感じることができるならきっともっと幸せだ。

あなたに幸せにしてもらおうとするのではなく……。

いつもそう思うように努力して、そしていつのまにか努力しなくてもそう思えるようになっていった。
そうしたら
相方さんが戻ってきたのです。

以前の私なら
これでやっと幸せになれると思ったと思います。
でも
今は違う……
これまでもじゅうぶんに日常の中で幸せを感じていたけれど
相方さんの存在が近くにあることで、
より以上に幸せを感じることができています。

自分で自分を幸せにすることの大切さを
これまで以上に痛切に感じています。

自分軸で生きることの大切さを実感することができただけでも
あの無音の時間、分離の時間は私にとって必要な学びの期間だったのだと
今だから言えるのです。