そこに在ることに気がつくと無性に欲しいと思わなくなる……
無いと思うと無性に欲しくなる……

確かにそうです。

サイレント明けてから
相方さんに対する感情が以前のように積極的でない気がして、
自分の気持ちが以前ほど相方さんへ向いてないのかな……と
思ったりもして、自分で自分の気持ちがはっきり掴めなくて、ちょっとモヤモヤしてました。
相方さんをみてもやはり以前のような気持ちは持ててないのかなと思えるほどに
感情が静かで。


でも
それは
お互いの想いが『在る』から遮二無二手に入れたい、欲しいという
欲が意識下から手放されたからかもしれないなと感じ始めています。

これを統合の一つの現象とするならば、
私たちは順調に統合できているのかもしれません。

この事象一つとっても
私の内側でどう捉えるかで、外側の現実が出来上がって来るということは
もう
実感として捉えることができるようになっています。

サイレントを超えたおかげで
余計な思い込みやネガティブな想像して
現実に投影されて辛い気持ちになるということも少なくなりました。

今は
互いに見つめ合うのではなく
横並びで同じ方向を向いてるような感覚です。