違和感を減らす❗️

自分が行動を起こすとき、
ざわざわしたり、心臓のあたりがギュッと締め付けられるような
感じや、重たいエネルギーを感じることは
極力しない方向で日々暮らすことを心掛けたいと思います。

何故か昨日あたりから
気持ちが楽になっています。
何があったというわけではないけれども
こういう軽い感じ(エネルギー的に)は大歓迎です。

面倒くさいこともいっぱいあって
それでもこなしていかないといけないんですけど、
それは誰かの役に立ってたり、
喜んでもらえることだったりするわけで。
だからそんな自分に
チラッとめんどうだなぁ……と思うと同時くらいに
罪悪感にも苛まれるのです。

でも……
聖人君子じゃない、私はただの人(笑)なんです‼︎
だから
もうその辺りは開き直るしかありません泣き笑い泣き笑い

それでもね、少しずつでも
めんどうだなぁと思う気持ちが減っていくように
心持ちを変えるくらいのことはできるかもしれません。

人様の(特に高齢者さん)お役に立つ事が
できる立場に居させていただいています。
きっと
そこにも意味がある気がしてなりません。

全て必然と言いますしねニヤニヤ

ありがたいことに
最近はほんと日常には感謝しかないような暮らし方を
させていただいています。
こんな感謝ばかりの毎日を
以前は不満だらけと捉えていたのですから
びっくり‼️です。

相方さんと一緒にいるためには、
私の周りの環境は何もかにもがそれを阻むものだとしか思えなかった歳月がありました。
そんな汚れた私の魂では
この先何もやり遂げることはできなかったのだと思います。

相方さんの魂は大きな犠牲を払ってでもそのことを私に気づかせてくれたのかもしれません。
ありがたすぎますね。