相方さんへの依存を手放して『自立』した暮らしを始める
ツインレイのチェイサーには自立する使命というか課題が課せられてる(らしい。)
「経済的自立」と「精神的自立」の二本柱
この二本柱の前にそれぞれ『相手からの』ということばが
付くとすれば、経済的自立はとっくの昔に達成してて、一度も金銭的な事に関しては頼った記憶がない。
会った時にお食事やらちょっとしたプレゼント等いただいてはいたけれど
コレは含めなくて良いよね⁇ダメ⁇
まぁそこは良いとして、
精神的自立⬅️ここは依存してたと思う。
全部相方さんに絡めて考えていた自覚があるから反論できません💦💦
以前も書いたけれど
相方さんと上手くいってれば何が起きても大丈夫という感覚の事です。
今となっては
相方さんがいてもいなくても大丈夫というのが正解✅
相方さんに精神的に支えてもらってる感覚はこの2ヶ月で完全に消え去りました……。
何が起きたとしても今は
相方さんは居ないも同然、たとえ私に何か大変な災難が降り掛かろうとも
今の相方さんが現実に私を支えてくれることは100%無いと思ってます。
思ったからと言って悲観的になる事もなさそうな私がいます。
⬆️
これが現実。
偶然に出会う確率なんて0️⃣にも等しい今の距離感……
こんな環境で
実際に相方さんと会う場面なんて想像もできずにいるのですが
それでもダメかもしれないという感覚はないのです。
あ……そういえば
行く場所決める時も時間も
ほとんど私に合わせてくれてたよね……。
それ考えたらしばらくは会えないと思う。
私の時間が自由になるにはまだ年単位でかかる案件もあれば
月単位でかかる案件もあるから。
相方さんに会えるなら
そこも何とか都合つけてでも会いたいとまで考えてない私が居るね〜
そう簡単に会えない理由があるというのも
悪くない現実。
全ては手の内に在る
佳きに計らえ……という事でしょうか
そんなに悲観する事もなさそうに感じる今日この頃。
この何も考えない感覚は本当に軽くて心地よいな。