久々の書き込みですパー

なんか知らないけどバタバタしてましたあせる

今日はお勧めメニューの更新情報をお伝えしますナイフとフォーク

残念ながら写真が無いのでメニューを見て想像して下さいキラキラ


★ 下田産の天然ヒラメのカルパッチョ グレープフルーツドレッシング      


★ イタリア直送 フレッシュポルチーニ茸のソテー ロディジャーノ風味      


★ プーリア産 フレッシュカルドンチェッリ茸のガーリックソテー          


★ 赤座海老とドライトマトのリングィーネ カルチョフィのフリット添え    


★ クアトロフォルマッジォのリゾット、モッツァレラアフミカ―タ添え        


★ 長崎産 まるごとカサゴのアクアパッツァ ハーブの香り            


★ 生後三ヶ月の乳飲み仔羊のサルティンボッカ ブラウンソース        

となっておりますニコニコ


昨日はブルネッロ・モンタルチーノワインを飲まれながらお勧めメニューだけを食べて行かれた

某有名人の方に絶賛して頂きましたアップ

多い方だと週一度のペースで来店して頂けるので皆様に飽きられ無い様、頻繁にメニュー更新しておりますビックリマーク

引き続き頑張って行きたいと思います音譜音譜

皆様のご来店心からお待ち申し上げております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ドキドキ




IL CIBO ・ FRESCAの事情

こちら知る人ぞ知るエビスクリーミースタウトビールですビールビックリマーク

スモール ¥800  ビッグ ¥900


サッポロビールがギネスの変わりに出したギネスチックな

黒ビールキラキラクリーミーな泡が特徴で黒ビールほど黒黒していなくて

スッキリ飲める黒ビールニコニコ

黒ビールが苦手な人にも絶賛されています音譜

世田谷区で取り扱っている店は2、3軒位みたいです王冠1キラキラ

テレビや雑誌での宣伝は一切していないのでまだまだメジャーじゃ

ありませんが当店で一度お試し下さい!!


ってか、サッポロビールビックリマークもっと宣伝せんかいパンチ!って感じですむかっ

店が宣伝してどうするむかっ

プンプンと、ややキレ気味ですが・・・

とりあえず味は保証しますのでお試しあれひらめき電球


IL CIBO ・ FRESCAの事情


店内の写真です音譜

手前はバールの機能を持ったカウンターです。たばこタバコOK

チョイ飲み、チョイ食べにピッタリの空間キラキラ

奥はゆったりとお食事したい方用ナイフとフォークこちら禁煙です禁煙

もっぱらこっちの需要の方が多いかなワイン

テーブルは広めなのでかなりイイ感じだと思いますラブラブ


IL CIBO ・ FRESCAの事情

こちらはキッチンです目

毎日カウンターのお客様とおしゃべりしながら楽しく料理しています音譜

上の黒板は本日のおススメ料理がギッシリキラキラ

毎日、新鮮な食材を使って前菜からデザートまで書かれていますニコニコ

物によってはその日限りの物もありますので運とタイミングで珍品を

発見出来るかも!!

最近、おススメが出過ぎてアラカルトメニューが出なくなってる・・・

この辺のお客様は舌が肥えているので季節物に敏感ですラブラブ

嬉しい限りですクラッカー


こうしてみると、コックの仕事って新鮮な食材を使ってその食材の味、香りを最大限引き出す為のお手伝い役だな~って感じます・・・ひらめき電球

その食材本来の持ち味をいかに引き出せるかビックリマーク一生の勉強ですニコニコ

細かい盛り付けやこった演出は他のリストランテにおまかせして、当店はイタリアの

田舎くさ~い料理を出し続けていきたい・・・そんな風に感じている今日この頃ですラブラブ!

今日も大自然の恵みに感謝しながら今日も料理に励みますキラキラ


ブログを読んで頂くだけでは何なので・・・

特典を付けたらどうか?の意見を従業員から頂きましたガーン

てな訳でブログを印刷してきてくれたお客様に限り


キラキラナイフとフォーク「平日のディナータイム1000円引き」ナイフとフォークキラキラ


させて頂きますニコニコ音譜

ご来店の際、印刷したページをお持ち下さいビックリマーク


おまけに、ただ今「ハッピーアワービールと題してディナータイムご来店のお客様には

ファーストドリンク(ボトルワインを除く)を一杯

¥500 で提供させて頂いておりますラブラブ

こちらはかなりのご好評頂いておりますラブラブ!


ご利用お待ちしております\(^_^)/ワインワインワイン



IL CIBO ・ FRESCAの事情

奥久慈卵とアスパラのオーブン焼きトリュフ風味 ¥900


特別な新鮮卵とトリュフのコンビネーションは定番中の定番キラキラ

柔らかいく溶けたモッツァレラチーズとアスパラの食感もいいと思いますビックリマーク

店内に広がる程の香りを放つ白トリュフオイルに拍手喝采王冠1キラキラ





IL CIBO ・ FRESCAの事情
はるな鶏とポルチーニの白ワイン煮 ¥2000

こちらははるな鶏の煮込みとなりますビックリマーク秋の味覚イタリア産の

ポルチーニと白ワイン、オリーブで煮込んでありますナイフとフォーク

一応カテゴリはSecondo piattoになっていますがカウンターで

これを食べながらワインうをグビッワインってな感じでも全然OKグッド!

骨から出るダシがいい味を作り出しますキラキラ




IL CIBO ・ FRESCAの事情

フォアグラの入ったポルぺッティーノ ¥1200


ポルペッティーノとはイタリア版のミートボールの事です!!


当店はフォアグラを中に詰め込んで、アーモンドとレモンの皮も

一緒に煮込んでいますニコニコフォアグラがまったりしてそうですが

レモンの皮がスッキリとさせてくれますキラキラ

白、赤どちらのワインでも相性バッチリワイン


最近の店の流れを見ていると、予約無しで大丈夫ですか?とか

ワインとチーズだけでいいですか?なんて聞かれる事が多いのですが

当店はハッキリ言ってイタリア版の居酒屋ですビックリマーク「イタリアン バール」ですからにひひチョキキラキラ

ワインだけでも全然OKゆっくり食事されたい方は奥の席へ、そうでなければ

カウンターで一人愚痴でもこぼしながら500円のワインを飲んでいただいてOK半月

元々そうゆうコンセプトで作ったお店ですからキラキラ

ってな訳で今夜も力いっぱい営業していますビックリマーク

今から飲み来ます?ワインワインワインニコニコ

IL CIBO ・ FRESCAの事情


本日は家の猫の写真アップしてみましたネコ

実は自分,超が付く程猫好きなのです音譜

ブログのテーマとは全く関係ありません・・・あせる見せたかっただけです・・・ニコニコ

でも、可愛いでしょ?ドキドキドキドキドキドキ完全な親馬鹿でいいのですキラキラ

IL CIBO ・ FRESCAの事情


まな板の上のカサゴですビックリマーク

「磯のカサゴは口ばかり・・・」と言われていますうお座

頭が大きくて食べる所が少ない・・・と言う意味らしい目

実際食べる所は少ないですが味は絶品キラキラ見た目はかなりグロいですがあせる

アクアパッツァなんかにするとダシが効いてアサリやムールなんかいらないビックリマーク

まさに「カサゴ勝負ビックリマーク」って感じですニコニコ

当店もカサゴ、バジル、オリーブ、バージンオイルだけで仕上げています音譜

乳化した絶品ソースをお楽しみ下さいドキドキ

昨夜はお得意様のお誕生日のパーティーを貸切で開催いたしましたアップ

( 写真が無くてすみません・・・しょぼん

カウントダウンを行いシャンパンでカンパーイクラッカー従業員の自分達も仲間に入れてくださり

楽しい時間をご一緒させて頂きましたキラキラ

持ち込みでお持ちになられたワインの「CALERAワイン」・・・記憶に間違いがなければ、カリフォルニアワインの

ロマネ・コンティ目 衛星を使って地形や土壌などを調べて場所を決めたとか・・・

イタリアワインしか知らない自分には新しい発見ビックリマーク

あっビックリマークそう言えば、二度ほどナパバレー行った事あったあせる

ワイナリーでがぶ飲みした記憶が今、蘇ってきた音譜

う~ん、完全に忘れてた爆弾


皆様にお料理もお褒めの言葉をたくさん頂きありがとうございます<m(__)m>

貸切パーティーなど受付しておりますのでなんなりとご相談下さいOK

出来る限りの事をさせていただきますビックリマーク


今週のおススメは


「トリュフと黒オリーブのタリオリーニ」

「小エビと帆立貝のジェノベーゼソース リングィーネ」

「鬼カサゴのアクアパッツァ」

「生後三カ月の乳飲み仔牛のサルティンボッカ」


などなどですひらめき電球

引き続き、「カルドンチェッリ」と「ポルチーニ」のキノコ南北対決行っています音譜




IL CIBO ・ FRESCAの事情


本日届きました!!ポルチーニ茸ラブラブイタリアから直送便アップ


首、肩の痛みは引き続いています・・・しょぼん今日は整体に寄ってからの出勤でした汗

しかし、やかましかった目の前の工事も終わりポルチーニも到着ニコニコ少しだけ気分が晴れました音譜

ポルチーニはヤマドリ茸とも言われています・・・中国なんかにもあるらしい・・・目

今年のポルチーニは香りがイマイチですが食感は変わらずバッチリですチョキ

本日はAntipastoで提供させて頂きましたが、来週入荷したらパスタソースにしてみようビックリマークなんて考えてますひらめき電球

そういえば丹波の栗も入荷してくるハズ・・・(^ε^)♪


あっ!!木曜日からランチタイムのSecondoで北海道えこりん村の仔羊バラ肉の煮込みが登場しますビックリマーク

臭みが無く柔らかい・・・仔羊に感謝しながら料理しましたえっ

お近くの方、ぜひ食べてみて下さいアップ


15日より秋、冬メニューに変わります。

煮込み料理やグラタン、バーニャカウダなどあったか~いメニュー満載ラブラブ

ワインと一緒にお楽しみ下さいアップ

昨夜、寝違えたらしく首が回らない・・・しょぼん

肩が痛くてフライパンを振るのも悪戦苦闘ぎみあせる

しかし、お店に来てくれたお客様にはGoodスマイルニコニコアップ

一生懸命、料理を作らせていただきます<m(__)m>

(少々、サロンパスの匂いがしてるかも・・・叫びキッチンからは極力出ません・・・しょぼん


目の前の工事に加えて、電柱の工事、ケーブルテレビの工事が始まりました・・・むかっ

工事のオンパレードじゃ爆弾

こんな状況ですがお店はおかげさまで賑わっています音譜

お客様、工事の間はうるさいですがこれからも宜しくお願いいたします<m(__)m>


IL CIBO ・ FRESCAの事情

店の前で1週間前から始まった工事むかっ朝から夕方過ぎまでチョーうるさい!!

1年後には住宅が建つらしいが向こう1年間も工事しやがるのかプンプンとんだ営業妨害じゃDASH!

それでも来店してくださるお客様に心から感謝アップ本当にありがとうございますラブラブ

ホコリと騒音が酷い為、入り口の扉は閉まっていますが、いつも通り営業していますので

これからも宜しくお願いします☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*