今日は家事代行サービスのベアーズの方が来てくださいましたきゃー

月に1回、2時間で、お風呂、洗面所、キッチン、トイレのお掃除をお願いしていますひらめき電球

子どもたちはプールに行っている時間帯なので、私はその間、普段できない部屋の片付けや断捨離に励んでいますアップ

子どもがいない間に、女性二人で家の掃除と片付けを一生懸命やるので、2時間後にはかなりピカピカになりますキラキラ

土曜日の午前中にお願いしているので、残りの週末を気持ちよく過ごせそうですWハート

家が片付いていると、リラックスできますよねおんぷ

もっと早くから家事代行サービスをお願いすれば良かったとお申し出今日この頃ですにこ

Android携帯からの投稿

実はゆうたは1歳半健診のとき、「移動性精巣」だと指摘され、その後、都立墨東病院で半年毎に経過観察を受けていました。

移動性精巣とは本来は下がっているはずのタマが上がったり下がったりする状態のこと。
タマが上がっていると将来、生殖能力に悪影響を与えるそうです。

タマが上がりっぱなしの場合は1歳ぐらい
でタマを固定する手術をするそうですが、ゆうたのように上がったり下がったりする場合は様子を見ることが多いそうです。

で、ずっと様子を見てきたのですが、3歳を過ぎても改善の見込みがないことから、先生に手術をすすめられました。

(ちなみに、ゆうたのタマは上がっているときと下がっているときの割合は半々ぐらいです。)

最初は手術と聞いて気が動転し、「こんな小さい体で手術なんて!」と思うと、なかなか決心がつきませんでした。

墨東病院では手術ができないとのことで、東部地域病院を紹介していただいたので、とりあえずセカンドオピニオンを聞こうと思い、昨日、旦那と一緒に先生にお話しを伺ってきました。

担当してくれた先生は若くてビックリしましたが、とてもしっかりしていて、手術の方法やリスクなどを丁寧に説明してくださいました。

その結果、ゆうたの将来にとって少しでもいいことなら、と手術をする決心ができました。

手術は8月下旬にすることになりそうです。

Android携帯からの投稿
30代になったからなのか、それとも出産したからなのか、原因は定かではないのですが、ここ1年ぐらいイライラしてしまうことが多い気がします汗

ネットで調べたところ、症状からおそらくPMSだろうと思い、3~4ヶ月ぐらい前に婦人科を受診して低用量ピルを処方してもらってから、だいぶラクになりました音譜

でもそれでもやっぱり、ちょっとしたことがきっかけでイライラし、子どもや旦那にあたってしまうことがありますガクリ

整体やスパに行ったり、飲み会に行ったりと定期的にリフレッシュもさせてもらっているのですが…

おそらく、育児のために自分のキャリアを犠牲にしているという思いがどこかにあり、頭では「子どもがかわいいのも手がかかるのも今だけだし、今は育児中心でいこう」とわかっているつもりでも、心のどこかで納得していないんでしょうねDASH!

この悩みを根本的に解決するのは難しいのでしょうが、うまくバランスを取れるようになりたいものですひらめき電球


Android携帯からの投稿