さて、ミラノ4日目、最終日。


朝ホテルで少しゆっくりして、10時からスカラ座へ。

念のためチケットを事前に予約していましたが、当日でも大丈夫そうでした〜




スカラ座は素敵でしたが、パリのオペラ座の方ゴージャスで見応えがあったかな👀

ここで音楽やバレエを鑑賞できたらよかったのですが、タイミングが合いませんでした😢


ちなみにパリのオペラ座はこんな感じ✨




スカラ座が意外とあっさり30分ぐらいで観終わってしまったので、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世ガレリアをぶらぶらし、リナシェンテ(デパート)でお買い物しました🛍️


リナシェンテはイタリアのお菓子、食材、ワインなどが揃っていて、イータリーと合わせてお土産を買うのにオススメのスポットです✨


リナシェンテのルーフトップバーからは目の前にドゥオーモも見えます⛪️



ランチはまたまたイタリア人に教えてもらったお店で、ポテサラ的なもの+スプマンテ、ミラノ風リゾット+バルバレスコを頂き超満足✨

ミラノ風リゾットは思ったよりもチーズが濃厚でした〜





続きます。