さて、ミラノ4日目、最終日。
朝ホテルで少しゆっくりして、10時からスカラ座へ。
念のためチケットを事前に予約していましたが、当日でも大丈夫そうでした〜
スカラ座は素敵でしたが、パリのオペラ座の方ゴージャスで見応えがあったかな👀
ここで音楽やバレエを鑑賞できたらよかったのですが、タイミングが合いませんでした😢
ちなみにパリのオペラ座はこんな感じ✨
スカラ座が意外とあっさり30分ぐらいで観終わってしまったので、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世ガレリアをぶらぶらし、リナシェンテ(デパート)でお買い物しました🛍️
リナシェンテはイタリアのお菓子、食材、ワインなどが揃っていて、イータリーと合わせてお土産を買うのにオススメのスポットです✨
リナシェンテのルーフトップバーからは目の前にドゥオーモも見えます⛪️
ランチはまたまたイタリア人に教えてもらったお店で、ポテサラ的なもの+スプマンテ、ミラノ風リゾット+バルバレスコを頂き超満足✨
ミラノ風リゾットは思ったよりもチーズが濃厚でした〜
続きます。







