僕は、外資系の企業に勤めています。

自分で言うのもなんですが、それなりの責任のある仕事で、パフォーマンスも求められます。時折心が折れそうになって、誰かに話を聞いてほしい時もあるわけです。

ましてや一馬力なので、僕が心が折れて働けなくなるわけにもいかない、というプレッシャーもあります。


ある時、仕事でうまくいかないことがあって、本気で悩んでいる時期がありました。

クビのない、そしてプレッシャーの少ない、日系の安定している企業とか検討してもいいのかなー。

でも給料さがるだろうしなー。

と、自分の中で悩んでいました。


そんな中、話聞いて欲しさに、嫁ちゃんに「最近、転職検討しようかなーと思ってるんだよねー。」と言うと、

「えー、息子くんが小学生になってからにしてー。」との言葉をのこして、買い物に出掛けて行きました。











・・・













今日も嫁ちゃんのサンドバッグや👊