手紙 | ??なんでやろ8番

??なんでやろ8番

こんなことがあったよをつづっております。

何かあったら
LINEやメールが あたりまえのこの世の中
アタクシ達が まだ 青春を謳歌していた頃…

連絡を取る手段は
電話か  手紙  あとは直接会う位しかなく
親元を離れて暮らしていたアタクシは  
手紙を良く書いていました。


残念ながら
親には さほど 愛着もなく
( 離れていたのが普通だったからか?)
従兄弟とか 友達に書いていました。

先日
車庫の中の整理をしていたら
黒い懐しい箱が…


危なく捨てられるところでした。


中には
今は亡き祖母からの手紙や
義父(ダディの父)の手紙が ありました。
懐しいなと思いながら  娘に  見せると

じいちゃんの字
筆跡  σ(・・*)アタシのと似てるね…と

そういえばそんな感じも

それに
婆ちゃんの字と  母さんの字 似てるねと…

( 'ω')( 'ω')( 'ω')ホホゥ
確かに

血筋ですかねぇ

似ていました  (笑)

アタクシ婆ちゃんの事が好きだったので ちょっと
嬉しかったです。

最近 手紙書いてないなぁ…
書こうかなぁ  ‪w