ちひろさん | ??なんでやろ8番

??なんでやろ8番

こんなことがあったよをつづっております。

先日  秋田に帰った時
アタクシの実家から帰る途中
ダディが  ちょっと  用事あるから 寄ると言い
向かったのは
何年も前に股関節が痛くて歩けなかった時にお世話になった治療院でした。

先生が 母の知り合いという事で
イロイロと 良くしてもらった所です。

??なんで用事と聞くと 
何かを頼んでいたようです。

たまたま 出かけたフリーマーケットで
お客さんとして行ったお店で話があって意気投合したのだとか
話していくうちに昔アタクシが通った治療院のムスメさんと判明したそうです。


なかなかステキな女性でした。
大学生の息子さんがいらっしゃるそうです。

車で待っていたアタクシのところにわざわざ来て
中に入ってお茶をとすすめられ
夕方だったのにおじゃまする事に・・・

たまたまその日は治療院の定休日で
先生は散髪しに出かけていて留守の様でした。
アタクシが来ていると知り逢いたかったと言われたそうですが
時間の都合もあってお目にかかれなかったです。残念です。

治療院の 待合室でお茶をいただきながらお話を・・・

やんちゃなお嬢さんだったそうです。
女のコ達とままごとをして遊ぶより
男の子と遊んだり  身近な生き物の観察が好きだったようです。
へびとかも平気でさわれるようですwww
アタクシゼッタイムリですから。

武勇伝?をききながら
なんか元気を貰った気がしました。

結局ダディの欲しかったものとはちょっと違う物のようでしたが
ありがたく  いただいて また会う約束をして帰りました。

人の縁とはわからないもので
どこでどうつながるかなんて想像も出来ませんが
こんなふうな事もあるようです。