8月23日のいて座は11位 | ??なんでやろ8番

??なんでやろ8番

こんなことがあったよをつづっております。

今日はお休みなのだ∧_∧



8月23日の運勢
11
ライバル出現には焦らないで
周囲の人の意見を素直に聞くことで、いい結果を残すことができる日です。年齢や立場に固執したり、変なプライドを振りかざさないほうがいいでしょう。
今日のラッキーブログワード
トランプ

あなたの今日の運勢をチェック


トランプ♤♡♦♣

東北新幹線が まだ珍しかった頃

叔母と男の人(叔母の後の再婚相手=旦那さん)に連れられ 秋田から横浜まで 新幹線に乗り向かいました。
小5の春休みだったと思います。

前日は 確か盛岡のホテルに泊まり朝早く向かったと思います。

たぶん それが 身内のいざこざに巻き込まれていたさなかだったとは 知らず
 ただ本当のお母さんに逢えるとだけ思っていたのですが、子供の頃のことだから あまりハッキリとした記憶が無いのです。

よっぽど 可哀想に見えたのでしょうか❔
タダの気まぐれだったのでしょうか
叔母はアタクシに新幹線の中で トランプをかってくれました。
確か 真四角のトランプで 裏側には新幹線の模様があったと思います。
東京駅で 母と男の人(母の再婚相手
)が待っていました。

唯一のアタクシの持ち物のトランプは アタクシにとっては 当時宝物だったのですが、ある日学校から帰ってくると、トランプは捨てられたようでした。
今だったら なんで捨てたの❔と聞けたでしょうが、あの頃は言えなかったのです。
とても悲しかったのを覚えています。
……
今思えば
あの時の記憶があるから  人の所要物は なかなか捨てれないのでしょう。子供たちのものも……