ご無沙汰しております。
今日はお客様から頂いたお言葉をご紹介いたします。
すべて原文ママです。
こういったお言葉に本当に救われております。
ありがとうございます。
2014年6月 S様
先日カットして頂いたSです。
その節は本当にありがとうございました!
帰り際にもお伝えしましたが**さんにカットして頂いて本当に自分の頭なのかとビックリするぐらい仕上がりに満足しています。またセットの仕方なども丁寧に教えて頂いたのでその後も快適な毎日を送っています。不思議なもので髪型が変わったことで全てのことに前向きになり仕事もプライベートも非常に充実しています。
今までは毎日髪型のことばかり気にして暇さえあれば鏡を見ていましたが、**さんにカットしていただいてからは悩んでいたことを忘れてしまうぐらい気にならなくなりました。
正直一番悩んでいたときは坊主や植毛なども本気で考えましたが今思うと**さんに出会えて本当に感謝しています。
とはいえ今後も自分の髪は徐々には薄くなってしまうと思います。でも**さんなら髪の毛の量に応じて最良のカットしてくれると信じているので今後も末永くカットをお願いすると思います。
最後に、**さんのカットの技術は間違いなく沢山の人を悩みから解放したり悩みを軽減できるものだと思います。独立の夢、心から応援しています。
2014年5月 K様
私は**さんのブログを最初に拝見した時、同じ悩みを抱える者にしか解らないだろうという
事が書かれていて、まずそこに共感を受けました。
海が嫌いになったり、タオルを一度被ったら脱げなかったりと。
私も同じ思いをし、アクティブでアウトドア派だったはずが、なるべく人に会わないインドア派の人間になっていきました。
そこでそんな人生を変えたくてアイランドタワーの手術を受けました。
もちろん手術をして少しは前進出来たという思いはありましたが
手術だけでは予算の都合もあり全て自分の思う通りの結果は残せませんでした。
そんな時に**さんのブログを再度拝見し、ヘアカット次第で薄毛のカバーが出来るのでは
ないかと思い美容室を伺った次第です。
実際に**さんとお会いし、話をしながらカットして頂きましたが
素人ながらにも『普通の美容室でのカットとは違う』と思わされました。
というのもカットの段階で薄毛が目立たなくなっていっていたからです。
そこにどんなカットのテクニックがあるのかは素人の私には分かりませんがwww
その後、シャンプー後に周りの目を配慮して頂いたりして、やはり普通の美容室では
気配りがないところまで気遣ってくれていたと思いました。
最後の髪型のセットの段階では自分の薄毛の悩みなど感じずに昔のような自信
を取り戻せていました。
ちなみに薄毛がより目立たなくなる為のセットの仕方、品質の良いwax、スプレーも詳しく教えて頂き、今では自分でもかなり上手くセット出来るようになりましたよ!
私的な唯一の難点としては、お店がカフェのようにオシャレで女性が非常に多い事でしょうか。
私のように1度カットされていれば自信も大分取り戻しているので問題ないですが
初めて訪問する時はただでさえ薄毛の心配もあり、沢山の女性の前で恥ずかしいと思ってしまうと思うので。
欲を言うなら個人のサロンで個室のヘアカットブースなんてあったら最高だと思います。
個人のサロン、そして店舗拡大へ向けてこれからも頑張って下さい!
2014年5月 N様
先日はありがとうございました。
今回、**様にカットして頂き本当によかったです。
今まで美容師さんに自分がM字ハゲであることを隠しながらカットをお願いしてました。
その為、したい髪型などは言えず、「短めでお願いします。」としか言えませんでした。
しかし、初めから悩みを理解した上でカットして頂ける**さんには、何も隠さず思ったこと、悩んでいることを素直に言えるので、本当によかったです。
また、カットお願いします。
2013年12月 T様
本日カットいただきましたTです。
今日はありがとうございました。
私が東京に出てきて約12年間、何人もの美容師さんにカットをしてもらいましたが、間違いなく今までで一番の結果です。(長年髪型に悩まされていると感覚でわかるようになります。間違いなく強風でも剃り部分は割れません(笑))
私は少なくとも2度は同じ美容師さんにお願いするのですが(カットする人の髪質、くせを初見で判断するのは困難だと思いますので)、**様は1度のカットで他の美容師さんの出来をはるかに超えています。
そして技術もさることながらさりげない配慮がいくつもあり感動いたしました。(シャンプー後の席移動、スタイリング時にドナー部分をアシスタントに見えないように死角を作ってくれたり)
これからも**様にカットしていただきに通わせていただくことになると思います。よろしくお願いします。
そして銀座にサロンオープンの夢必ず実現させてください!応援します!最後に素人考えですがひとつ。
仮に銀座でサロンをオープンし、今までのお客様が植毛で薄毛を克服したとき、他のサロンに流れてしまうか、、
答えはNOです。
薄毛時代にカットしてもらい宮本様の技術は体験済みなので、離れることはないと思います。(初見で素人、かつ年下の自分が偉そうに言うのはおこがましいですが)
長文、乱文失礼いたしました。
どうしてもお礼がしたくメッセージを送らせていただいた次第です。
ありがとうございました!!