術後293日目〜2013年決意〜 | アイランドタワークリニック植毛伝説

アイランドタワークリニック植毛伝説

34歳の時に植毛を決意。
M字ならびに前頭部薄め
アイランドタワークリニックで2012.3.21植毛

自毛植毛ダイレクト法

カットのご予約、薄毛、植毛の悩みやクリニック選びなど、どんなご相談でもお気軽にご連絡ください。
yoyaku.cut@gmail.com

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

早速ですが今日の画像。
しかも帽子(ハット)かぶってたのを脱いだ直後バージョンです。

ほい。

 

photo:01

 

 

 


もひとつほい。

 

 

 

 

 

 

 

photo:02

 

 

 

 


こんな感じになってます。




さて表題の件について。

昨年末、偵察がてら麻布の行ったことのない某有名美容室に行ってきました。(前述ですが私、美容師です。)


担当者は女性。20代半ばでしょうか。


お任せにしたところ、薄毛カバーの下手なこと下手なこと。
男性の薄毛の気持ちはわからないんだなぁと。

シャンプーだけでも恥ずかしいものなのに上がったあと、タオルも巻かずに席までご案内。

他のお客さんにこの人はげてますのアピールタイム。

あと一刻も早く乾かして欲しいね。
もう濡れてるだろうにさらに霧吹きでビシャビシャに。そしてスカスカに。


挙げ句の果てトップにすきバサミを入れられそうになったところで、ストップ。

うーん。

美容室選び、みんなどうしてるんだろ。

ダイレクト法のひとも切った人も、植毛した人もまだしてない薄毛の人も。

絶対困ってると思うんだよなぁ。

みんなもっとカッコ良くなれるはずなんだよなぁ。

美容室に顔焼き用の日焼けマシーンあって、美容室ついでに頭皮もうっすら日焼けさせるの。
そうすれば薄毛だいぶカバーされるのにな。

フィンペシア、ミノキシジルもついでに美容室で買えればいいのにな。


欲を言えば暗めのアイシャドウかドウランがあればなお良い。
今日は大事な日って人用に。
なぜなら薄毛の部分を肌よりワントーン暗くするだけで一日だけだが、圧倒的に薄毛をカバーできる。


あと黒髪の人もあえてブリーチしてまた黒髪にするの。
そうすればかみがギシギシになって髪が膨らんで増えたみたいになるの。これオススメ。セット超しやすいし。

でも美容師さんに言いにくいよなって思うし。


あとやっぱりカットだね。
はっきりいって全然変わる。


形になったアイデアはどんどん盗まれるだろうけど、テクニックや発想は盗まれないんだよな。


はやく皆さんのお役に立てる美容室を出したい。


いつか必ず。