こんにちは^ ^

昨年、太陽礼拝108回の写真を見た友人から、

「月1でいいからヨガを教えてほしい」

という依頼を頂きました🙂




ヨガを教える事に一時期自信をなくしていたのですが、

ジムに通い始めてから、またヨガを教えたいという思いが湧き上がってきていました💪

でもなかなか行動に起こせていなかった😐




なので

「来年は月1くらいのペースで良いからヨガを教えよう❗️

そして少しずつ広げていこう。そのために何か始めないと」

と思っていた矢先にお話を頂きました。



ちょうど良いタイミング💖


{3310A1DB-5D5C-4A22-9378-44071B0A2554}

声をかけてくれたのはドイツ人と日本人の夫婦なのですが、




運動不足の旦那さんが、

「ヨガだったらやってもいい👍」

と言ったそうです。





ヨガはドイツで人気だったし、

ドイツの語学学校の授業でヨガが題材に出てきたときに、

ヨーロッパ、アジア、中東どこの国の人からも

「ヨガはいい✨」

という発言が出たほど世界でイメージがいいです。

みんな宗教違うのに、みんな言いっていうなんて、

ある意味ヨガって宗教としては大成功してるんじゃないかな😅?




久しぶりに教えたので誘導がぎこちなかったところもありましたが、

ふだんヨガのクラスを受けていたおかげで、それが自分の体に染み付いて、前より内容が落としこまれたクラス誘導ができた気がします。


この自分自身の変化も面白い。



終わったあとにドイツ人の旦那さんから「これはいい!世界中で人気の理由が分かった😃‼︎ 」という感想が出ました。




私のヨガの指導は、最高に素晴らしいものとは言えないはないけど、そう思ってくれたのは本当に嬉しい😊


おかげでまたヨガが好きになった✨

{8F4802F3-3AB6-4CFD-9AD7-8D15265C0699}



終わったあとに、旦那さんお手製のピザを3人で食べました😊
{175415FD-7FA0-4EC3-B233-535BD763C53E}

こういう時間は有意義で楽しい✨



{A716F43D-366C-42E5-A3D4-1EEFE96EE1C6}



「世界中の友達の家に招かれてヨガができたら、ヨガ・ノマドになれる^ ^」

とふと思った。

ここが旅の始まりかな😐



この後も、心の平和が続きますように🙏

{610CD0BF-A5C1-4DDB-B9AC-7876E63C5576}

Shanti💖