안녕하세요爆笑


ポールキムのコンサートを観に行ったお話④ですニコニコ


〜前回までのお話〜




長くなりましたが、

こっからがコンサートのお話になりますてへぺろ






12/28の午後6時から、
全州の韓国ソリ文化の殿堂モアク堂という所で、
コンサートがスタートするわけですが、




1曲目から
もう感動キラキラキラキラキラキラですデレデレデレデレラブラブ


めっちゃいい声〜〜〜ラブラブラブラブ
たまらん…
来てよかった…

もうこれに尽きる訳です酔っ払い


具体的な曲名とか、
全然覚えてませんが笑もやもや



私が聞きたい曲、全部やってくれました笑い泣き

私の携帯に入っている曲の題名が
全部英語にされていて、
ハングルの題名はわからないんですが、
順不同ですが、


「HEY」
「Everyday,Everymoment」
「stranger」
「Try」
「coffee with me」
「better man」
を、歌ってくれました笑い泣きラブラブラブラブラブラブ
全部聞けるなんて思わなかったー!
感無量ですキラキラキラキラキラキラキラキラ


3曲目には、
私がポールキム씨を好きになったきっかけ


「Me after you」

も歌ってくれて、
もう2019年悔いなしですデレデレおいで

遥々来てよかったーキラキラ
1年頑張ってよかったーキラキラキラキラ
そう思わせてくれましたちゅー





コンサートは、立ち上がったりするような感じではなく、
みんな座って、ペンライト振りながら、手拍子?しながら、耳を傾ける感じでしたグリーンハーツ


ところで、

韓国のコンサートって、客席との掛け合い??
多いですよねキョロキョロ?

あと、曲中のイントロ部分で
「〜○○サランへ!!!!!!」とか
リズムに乗って、
決まった
合いの手入れること多いですよね!?



なんか、あれがいいな〜ラブって思う訳です星



ま!ほとんど何言ってるかわかりませんけど笑笑い泣き笑い泣き





そんなこんなで
コンサートを1人楽しんでたんですけど、


もう。。。
なんなんですかね??

2曲目ころから、


「あれ?またトイレ行きたいかも…滝汗滝汗滝汗滝汗
と始まるわけです笑



2時ころのコーヒー1杯飲み終わってから、コンサートが始まる前までに6回トイレに行ったんですよ笑い泣き?


それなのに、2曲目ぐらいからまた行きたくなるって…ガーン
でも、トイレ行きたいと集中できないじゃないですかえーんだからもうどこかのタイミングで行くしかないんですけど、


韓国語ビギナーな私には、
ポールキム씨がMCで言ってることが
さっぱりわからなくて、
迷わずMCの途中でトイレに行きましたよね笑い泣き

MCも何やら長くて3曲目のMe after youに見事間に合いました拍手


で、そんなことしてる間に、
コンサートの中盤で、まーたトイレ行きたくなって笑おいで

もう子慣れたもんですわOK

なんなら、誰も私を見てないのわかってるけど、
なんかお腹痛そうな感じでお腹さすりながらトイレ直行して笑


係の人が足元照らしてくれたり
するんですけど、
「ケンチャナヨ〜」って言ったりして笑、

会場にまた入る時に、
何人かいる中のある人にチケットをもう一度見せないといけないんですけど、
言われる前に「はい」って見せて笑、


超スムーズにトイレを済ませて笑チョキ





アンコールでは、
客席からのリクエストに応えて、
1番だけですけど、
アカペラで5曲くらい歌ってくれましたハートハートハート


それがもう最高でして拍手


声サイコーなのに人柄まで最高かぃデレデレデレデレ!
てなもんで、
本当に幸せな気分に浸りましたイエローハーツイエローハーツ




アンコールでは携帯撮影オッケーとのことで、
撮りまくりましたお願い


私は2階席でしたが、
写真より全然近くで見れましたキョロキョロ


アンコールは撮影オッケーというのも
いいですよね照れラブラブ


MCが何を話しているのかがよくわからなくて、それだけが残念でしたえーん

今、歌について話してるな〜とか、
話題についてはなんとなくわかるんですが、
具体的な内容までがサッパリわからなくてショボーン


次コンサート行く時までには、
ある程度わかるようになりたい!!
韓国語の勉強のモチベーションがとにかく上がりましたグーグーグーキラキラ



で、無事コンサートが終了するんですが、

夕方6時からだったので、
まぁ、8時30分に終わるだろうという予想のもと、
帰りは夜9時50分のソウル行きのKTXを予約していたんですけど、
全部終わったのが、

夜9時を過ぎてました…






ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!






軽いパニック状態で、
バス停まで猛ダッシュするも、
カカオマップは、
次来るバス乗ればいいけど、次来るバス乗っても、駅に着くのは21時55分だよ
ってなってて、 

カカオタクシー呼ぶにも、
うまくタクシーに乗れる自信もなく…





ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ!!!!






もう走りましたよね笑おいで



2.5キロ〜3キロって感じだったので、悩んでる時間はない!
行こう!プンプンプンプンプンプン

(トイレ行きたいし…)


道を確認するために左手に携帯を持って、
落としたら割れちゃうであろうグッズを右手に持って、
猛ダッシュしましたグッ



そしたら見事、
40分に駅に着きましたよニヒヒグッ
10分前とか素晴らしい。理想的キラキラ

本日9回目のトイレもきちんと行けて笑、
無事ソウルのホテルに戻ることができました拍手



いやーーー


普段
お酒飲むと極端にトイレ近くなるんですけど、
シラフな時は頻繁にトイレ行くこともないんですけど、、、

コンサートでコーヒーはいけないなと勉強になりましたプンプンチョキ


てかコーヒーなんか1杯しか飲んでないから

私の体の水分なくなるんじゃないかとゲッソリゲッソリ



とにかく、ポールキム씨のお陰で、
2019年もいい感じで締めくくることができましたデレデレイエローハーツ


2020年もポールキム씨のコンサート行きたいなーデレデレデレデレデレデレピンクハート