幼い頃から

お年玉をもらっても

手元に1000円程度
受け取ったら
あとは全部
強制貯金
が当たり前の家でした

おかげさまで
貯金してないといけない
という気持ちが強く

貯金のお金が減ることに
かなりの不安感があり

お金を使う
ということに
罪悪感が育ちました

買い物するとしても
いかにお得か、お手頃かの判断
でしか買い物できません…

そんな私が
今や何百万円の自己投資に
お金を使えるようになったのは

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
コーチング!!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分が
何を大切にしていて
何のために生きているのか

そこを突き詰めることで
見えてくる世界があります

今年のお年玉から
3歳の息子くんに
財布を持たせて

お年玉を
管理してもるうことに
決めました

お年玉を
直接受け取った分には
丸っとどう使うか
選択をゆだねます

だって
昨年を元気に過ごせたお祝い
今年元気に過ごせるように投資
してもらったお金

彼のお金ですもんね♡

彼のお金の勉強
今年からスタートです♪

あなたは
お年玉を
どのように使ってましたか?

Instagramの投稿はこちら


無料個性診断はこちらから