神様の家族の皆さん、おはようございます。

今日の聖書箇所は箴言の3章5節と6節です。

自分の計画、自分の知恵ではなくて、神様の知恵に頼って生きていくという箇所ですね。
これは本当に神様への明け渡し。

つまり、自分の意志ではなく、神様の思いが実現しますようにという、へりくだりの態度がないとできないことです。

そして、もう1つは自分の考えや、自分の思いよりも、はるかに神様の考えていること、神様の思いの方が素晴らしくて、優れているという神様に対する信仰がないとできないことです。

私たちの信仰は、日々の生活を通して、徐々に整えられ、成長していきます。

もちろん、私たちがそのことを選択し、成長することを望むならです。

私は自分自身の過去の振り返った時に、自分の知恵に従って良いと思ったことが、決して良くなかったこと。

もしくは、自分の知恵で悪いと思ったことは、そんなにも悪くなかったこと、そのようなことがたくさんあります。

つまり、今この瞬間しか生きることのできない私が考える「これからの良い」「これからの悪い」という未来に対する予想図は、決して正確ではないということです。

だからこそ、私は神様からもっともっと知恵をいただく必要があります。

神様から次のステップを示してもらう必要があるし、神様に導いてもらう必要があります。

自分の知恵や悟りに頼って人生を進めていけば、神様のご計画された、素晴らしい計画とは離れたところに進んでしまう可能性があることを知っています。

作者に繋がっているというのは、とても強いものです。

私の人生を設計し、全てをプログラミングされ、私の臓器のパーツ、私の性格、私の置かれている状況、そしてこれからの未来も全てを把握されてる神様に知恵を求め、一歩一歩歩んでいくというのは、とても安心感があります。

私の全てのマニュアルをご存知で、取扱説明書をお持ちで、神様のご計画によって、デザインされ作られた私です。

だから、その作者とちゃんと繋がって、神様に知恵を求め、悟りを求め、祈り、黙想しながら人生を丁寧に進めていきたいなと思います。

今日も読んでいただいてありがとうございました✨素晴らしい一日を送ってください✨