バイブルスタディをやります。バイブルスタディは、聖書を一緒に勉強していく会で、こちらの「わたしはある イエスが誰かを探っていく」を使いたいと思います。


この本は 新約聖書からイエスがどういう人であるかについて取り上げています。

この本の目次を紹介します。8つの項目に分かれています。この本は、聖書箇所を読みながら、質問に答えていくワークブック形式になっており、1章につき、9つの質問が用意されています。

1、I am heーsalvation
この私が主であるー救い  
ヨハネの福音書4:1ー26

2、I am the bread of lifeーsurvival
私が命のパンであるーサバイブ(決して飢えず、かわかない)
ヨハネの福音書6:25−51

3、I am the lightーdirection
私は世の光であるー方向
ヨハネの福音書8:12−30
 
4、I am the good shepherdーsecurity
私は良い羊飼であるー安全
ヨハネの福音書10:1−21

5、I am the resurrectionーeternity
私はよみがえりであるー永遠
ヨハネの福音書11:1ー27

6、I am the wayーpeace
私は道であるー平安
ヨハネの福音書14:1−14

7、I am the true Vineーpurpose
私ははまことのぶどうの木ー目的
ヨハネの福音書15:1ー8

8、I am the alpha and omegaーconfidence
私はアルファであり、オメガであるー自信
ヨハネの黙示録1:8、22:12−16


1の「このわたしがそれである」、ヨハネの福音書4:1ー26から見ていきたいと思います。

バイブルスタディ日程
内容:ヨハネの福音書4:1−26

6月9日(金曜日)日本時間 9:00−9:40
6月9日(金曜日)日本時間 21:00−21:40
※40分経ったら、ズームのシステム上自動的に切れます。
2回共Zoomのリンクは同じなので、都合のいい方で入ってください。

Zoomミーティングに参加する

ミーティングID: 348 227 1017
パスコード: 231
 
パスコードの231は詩篇23篇1節。